第3回くまがやまちの灯り | くまEmiブログ

くまEmiブログ

特定非営利活動法人くまがや地域通貨研究会
公式HP(ブログ型)です。
チャレンジ地域通貨「くまがやありがとう券」
を発行しています。

第3回くまがやまちの灯り

2年ぶりの開催!

ご報告とこころからのお礼<(_ _)>


平成24年11月18日

「家族の日」に開催された

「第3回くまがやまちの灯り」。

あれから2週間になろうとしています。


今年は100軒のダンボールハウスにあかりが灯り、

約250名もの方々が、来場されました。

準備からずっと、たくさんの学生ボランティアさん、

市職員ボランティアの方々、協賛企業の皆さま、

多くの市民の皆さん、

そして力を合わせて頑張ってきた実行委員会の仲間たち。

本当にお世話になりました。

当会からも共同代表及びスタッフとして3名が奮闘しました。


熊谷市の助成金をいただき、

すべての灯りを、

消費電力の少ないLED電球にできました。


家族のきずな、家族を支える地域のつながり・・・。

「点灯」のかけ声で、家族のオリジナルな家々に

一斉に明かりが灯り、

今回も素敵な、「まち」ができました。


また2年後、「灯りのまち」でお会いできると信じています。

本当にありがとうございました。


くまがやまちの灯り実行委員会 共同代表

(くまがや地域通貨研究会 代表)


新聞記事は こちら

NHKテレビ「こんにちはいっと6けん」動画は こちら  

実行委員会メンバーmyさんのブログ   

myさん撮影の画像です↓


くまEmiブログ

くまEmiブログ

くまEmiブログ

くまEmiブログ

くまEmiブログ