坂本翔平のオフィシャルブログ(笑)

坂本翔平のオフィシャルブログ(笑)

幅広いジャンルでルアーフィッシングを楽しんでいます。トラウトをメインとしたWebサイト「 under water graffiti 」で、Webライターもやらさせていただいでいます。ほかにも多数の凄腕アングラーの記事がありますので、宜しかったらご覧ください。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。
相変わらず毎晩シーバス狙いに行っている、坂本です!

福岡に来て違和感を感じるのは、スニーカーを履いてシーバスフィッシング!

熊本では、ウェーディングしかしていなかったので、かなり違和感がありますが、最近はボチボチ慣れてきました(*^^*)

今晩は、と、言いますか、毎晩ですが、ビックベイトで狙い続けているシーバス。
ストライクプロ(100g)

ボーダー(80g)
なんかを毎晩使い続けているのですが、本日まさかの待望のヒット~(^_^)

丸々太ったシーバス!

90は軽く越えていますよ♪
久々に感じ取った「アタリ」は最高でした!

が、スニーカーで釣りが出来る=水面まで距離があります。

迷ったあげくリーダーを掴み、暴れさせないようにユックリ、ユックリ、引き上げます。

あー

暴れてドボーォーンッッ、、、(´Д`)

せっかくのシーバスがー(ToT)



st-56は一本おれて後はひん曲がってますやん(-_-)

ランデングネットの必要性を感じます(-_-)

その後は朝まで粘るも出勤のためタイムアップ(ToT)

「逃がした魚はでかい」
なんて、言いますがよく言ったものです、、、

懲りずにまだまだ頑張ります。