昨日から
こちらのヨーガ・スートラ(ヨガ哲学の本)を監訳された
伊藤雅之先生のヨガ哲学のWSに参加させて頂いてます




{72D7084E-3C68-4C5B-85A7-4B888A10EAB6}




ヨガ哲学には、
「私たちが幸せに暮らすため」
のヒントがいっぱいなんですよ~!







Google社やFacebook社など

今、大きな企業や世界的にも注目を集め始めている
マインドフルネスについてなど

疑問に思っていたところが解消されていく気持ちよさを感じてます




伊藤先生のお話が具体的で面白すぎて~
参加できたことに感謝です(^ ^)








ヨガは、マインドフルネスのひとつ。

マインドフルネスとは、
心をいっぱいにみたすことです




過去でも未来でもなく
ジャッジすることなく

「今」に集中し、感覚を研ぎ澄ませていくこと
あっちこっちに意識が飛んでしまったら、
何度でも何度でも「ここ」に戻すこと

この繰り返しのトレーニングなのです


実際に、
脳への良い影響があることもわかっているそうです



誰でも「幸せ体質」になれる可能性があるってことですね






マインドフルネスはまさに

「ヨガでいつもやっていること」
「生徒さんに伝えていること」
なんですよね




ヨガをして
「なんか気持ちよかった~!スッキリした~!」
というのは

カラダが伸びたことはもちろん
思考がとまって「今」この一瞬一瞬を感じられたから
なのでしょうねキラキラ





【青空ヨガ】


【日時】
晴れ4月29日(金)
晴れ5月11日(水)

10:00~11:00
☆雨天中止・・当日朝、ブログにてお知らせします

【場所】舎人公園 お花見広場(現地集合)

{67620630-CE51-42A7-B666-A206F9EBEBAC:01}


{BC0F3297-C182-4C46-A6DC-D0C468E58B9C:01}




【持ち物】お水・タオル・動きやすい服装着用・ヨガマットまたはレジャーシート・ブランケット等寒さ対策


【参加費】1000円

☆当日参加もOKですが、前日までに「行きます~❗️」とお知らせ頂けると助かります
☆ご予約はコチラから☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆