久しぶりに、
おうちカフェクークの木村紘実さんと
コラボさせていただくことになりました




題して・・・
【大地と繋がる ワタシと繋がる!】
シンギングボウル体験会☆



{8C8C822A-CC3C-4397-93CC-DCBEA9E11740}






みなさんは
「グラウンディング」
という言葉、
聞いたことありませんか?





地に足をつける
地球と繋がる
現実を受け止めながら動く
今、ここにいることを感じる
意識を自分の中心に向ける


{EFD9DE3D-FE53-4A37-874C-583C3ED4565E}






ヒトコトで「グラウンディング」
とはいっても、
様々な捉え方ができます







以前にも、
このブログに書かせてもらいましたが

人は
「頭寒足熱」(ずかんそくねつ)の状態が良いとされています

頭の中はほどよくクールで、足下はどっしりとして温かい状態、という意味です

 





グラウンディングは、
まさにその状態です








私たちの脳は、絶えず思考が働き

過去のことや未来のこと
周りの人のこと
などに思いを巡らせていますね




こうしてる間にも
「今日こんなことがあったな」
「明日はアレをして、コレもして。。」

と思いながら過ごされているかと思います








思考が忙しいと落ち着きませんし、
エネルギーが上にばかり集まって、
理論ばかりが先立ち
行動とのバランスがとれません



また、
周りの影響を受けやすく、
感情の振り幅が大きくて
疲れやすくなります



直感をキャッチしづらくなるので
自分が本当にやりたいこと、進みたい道がわからない。。

という、
まるで目の前にモヤがかかっているような状態になってしまいます









グラウンディングすることで
無駄な力みを解放し、
外に向いてしまいがちな意識を、
内側に戻していく。。


本当の自分と繋がり
スムーズな流れに乗っていくためにも、
大切にしたいですね!





今回は、
・呼吸法
・瞑想
・シンギングボウル




この3つを使って
【大地との繋がりを感じる】
【自分の中心へと還る】
ことを体験して頂きたいと思います







シンプルなご自身に戻る時間
楽しんでくださいね~~~!








【大地と繋がる・ワタシと繋がる】
☆シンギングボウル体験会☆


【日時】5月26日(木)
10:30~12:00
ランチ12:00~



【場所】浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793

【アクセス】
・南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅
・JR東川口駅より バス2番より「浦和駅行」「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分

詳しくはこちらをご覧ください




【持ち物】
締め付けのない楽な服装がおすすめです
仰向けで横になる時の羽織もの等(必要に応じて)
  



【参加費】
4200円(参加費・ランチ・ドリンク2杯込み)


【定員】5名←残4名


【担当講師】
「シンギングボウル奏者 」木村紘実
「呼吸法・瞑想誘導」ワタシ軸整え師 山田久美子







宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー