罪悪感やうしろめたさはいりません!・・by アシュタール | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

アシュタールやさくやさんたち 高次元の存在は とにかく楽しいことを

してください・・って言うけど、なんだか 自分ばっかり楽しんでいると

ちょっと悪いなぁ~~なんて思うことが ありませんか?

したい事をしたら 子供が帰ってくる時間に 家にいてあげられない・・とか、

パートナーは 一生懸命働いてるのに 自分だけ好きなことできないよねぇ~・・とか、

親の面倒見なきゃいけないから 好きなことなんてできないよ・・とか、

いろんなこと考えちゃって 我慢しちゃうことってないですか?

私は ずっと楽しむことに罪悪感やうしろめたさがありました。

今でも まだちょっと そんな感覚は残ってます(笑)

ということで 今日のアシュタールからのメッセージです。
 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

なぜ あなたは 自分が楽しむ・・ということに そんなに

罪悪感やうしろめたさを感じるのでしょうか?

どうして 楽しい事ばかりを選択してはいけない・・と思ってしまうのでしょう?

自分が 楽しいことを選択すると 誰か人を苦しめてしまうと思うのでしょうか?


たとえば お母さんが自分の楽しいことばかりをしていると 子供に何か

ガマンをさせてしまうから それは子供にとって良くない・・

だから 自分のことは横において 子供を優先させるのが正しい母親なんだ・・って、

思ってしまうのでしょうか?

そんなことをしたら 子供の育児放棄をしている親になってしまう・・

って 思いますか?


いいですか?

お母さんが 楽しくて 自分を愛することが出来れば 子供を放棄することなど

ありえないのです。

育児放棄してしまう親は 自分を愛して 大切にしていないから 

そうなってしまうのです。

自由気ままに 子供をほったらかして遊びまわっているのが 私のいう、

自分の楽しいことをしてください・・とは違うのはわかりますね。

自由気ままに 何もかも忘れて遊びまわる・・というのは 欲求不満からの

行動です。

欲求不満は どこから来るのでしょうか?

それは 本当に自分の中からの表現をしていないからです。

前者の自由気ままは ただの欲求不満の発散に過ぎないということです。

本当に 心の中からやりたいことをしているときは 自分の中がエネルギーで

満たされますので 欲求不満にはならないのです。

そして 自分を大切にすることができ 自分を愛することができます。

そうすれば 子供に愛を放射することが出来るのです。

わかりますか?

ですから 子供のために自分のやりたいことを我慢する・・

と自分を表現できなくなり あなたの中に欲求不満がたまってきます。

それは 育児放棄とは違うけれど 反対に過干渉という現象になってきます。

過干渉は 子供を自分の思い通りにしたいという コントロールしたいという

気持ちだということです。

過干渉(コントロール)は 子供にとっては とてもつらいものです。

あなたが 自分を表現できないのと同じように 子供にも自分を表現させないように

しているということですから・・


お母さんが 自分の好きなことを楽しんでいれば 子供に向かう過干渉の

エネルギーがなくなり 子供も生き生きと自分の表現が出来るようになります。


お母さんも 子供も 自分の中のエネルギーが満たされれば お互いのそのエネルギーを

共振することができ とてもいい関係になることができます。


子供は どんなに細かく世話をしてくれるお母さんより 少々 手を抜いても

笑っているお母さんが好きなんです。


これは 子供とお母さんの関係だけではありません。

パートナーでも 同じです。

自分を 楽しむことが出来る人は 自分の足で自立できる人です。

例え そばに誰もいなくても それを楽しむことができます。

自分を 楽しむことができない人は 誰かに依存しようとしてしまいます。

だれかが いつも自分の側にいて 自分を愛してくれていなければ 自分は

生きてはいけないと思ってしまうのです。

自分で 自分を愛することができない人は 他の人も愛することが出来ないのです。

自分で自分を愛することが出来る人は 他の人も愛することができます。


わかりますか?

自分の好きな 楽しいことをしていると 人は 自分が好きになり 

愛することが出来るようになり 大切にすることが出来るのです。

それが 自立するということです。

自立した人が 自立した人と ただ 一緒にいるのが楽しいからということで

一緒にいる・・それが よい関係だと言えます。

依存関係は 起きてきません。


誰かが自分を楽しませてくれる・・と思っている 自立していない人が

同じように自立していない人といると お互いが依存しあうという関係になって

どちらも どちらのエネルギーを欲しがる エネルギーバンパイアになってしまうのです。

そして 多くエネルギーをもらえるように いろいろな計算などのやり取りがはじまり

執着などが起きてくるのです。

この依存関係が あなた達の人間関係を 苦しいものにしてしまうのです。


エネルギーバンパイアにならないために 楽しいことをしてください。

楽しいこと ハートが喜ぶことをしていれば あなたの中にとめどなくエネルギーが

あふれてきます。

その愛のエネルギーが あなたの中からあふれ出て 他の人の愛のエネルギーの呼び水となり

その人の愛のエネルギーもあふれて来るようになるのです。

ですから 子供でも パートナーでも 友達でも 

あなたが誰かを幸せにしたいと思うのであれば、まず あなたが幸せになってください。


だから 自分が楽しむことに 罪悪感やうしろめたさなど 感じる必要はないのです。

どんどん 楽しんでください・・そして どんどん まわりの人を幸せにしてください。

あなたの幸せが まわりの人の幸せなのですから・・堂々と 楽しんで幸せになってください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。



あなたも アシュタールと直接(ミナミが翻訳します)話をしてみませんか?

これから来る 新しい時代の波にどう乗ればいいのか?

今 抱えている問題 悩みを どう考えればいいのか?

どんな話でも かまいません・・予言的なことは 話してくれませんが(笑)

目からうろこの話がたくさん飛び出してきますよ^^

是非 アシュタールのライブトークセッションにご参加ください。

アシュタールも さくやさんも 楽しみに待っています(笑)


   [ ワークショップの日程です ]

藤沢 


11月 23日(土)  ライブトークセッション  13:00~17:00
               

12月 14日(土)  ステージ2 13:00~17:30

    22日(日)  ステージ1 13:00~17:30

    23日(月)  ライブトークセッション 13:00~17:00


仙台


11月  30日(土) ステージ 1 10:00~13:00

            ステージ 2 14:00~17:00

12月   1日(日) ライブトークセッション 13:00~17:00

                    両日とも 開場は30分前になります。


神戸


12月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 10:00 ~ 13:00 

            アシュタール ライブトークセッション 14:00 ~ 18:00 




詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 ←アシュタールからのメッセージを少しでもたくさんの方に受け取って頂きたいので、ここをポチっと・・お願いいたします



カウンセリング ブログランキングへ←こちらもポチッと
ありがとうございます。感謝します。






スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


$ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~-スピリチュアルMuu


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club に是非ご参加ください!
詳しくはこちらの記事をお読みください!
共感して下さり ご参加ご希望の方は,
まずメルマガへのご登録

をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ペタしてね

読者登録してね