セミナーのお知らせ | Feel the Vibes Yogi的人生の旅

Feel the Vibes Yogi的人生の旅

アスレティックトレーナーでありA-Yoga主宰者
身体を動かすことで人生を豊かにする道の追求ダイアリー

注意福岡でのA-Yoga for Trainersの受講料早割について追加しております。

カリフォルニアからです。
到着の朝まですごい雷雨雷だったそうで、、、翌日コースに行ったらバンカーが池波になっていたところがいくつかありました。

雨に浄化してもらった空と空気はとても澄んでいました。



{AC7FC279-D307-42D1-BAE9-533131836648:01}




冬山と青空と白い雲



{2CD329BA-82EF-4F0B-9483-9E4E1C11BA70:01}




1月末に帰国したらしばらく私にとってもいいチャレンジなセミナーが続きます。

① A-Yoga for Trainers(京都)こちらは受講申し込み満員御礼の為、キャンセル待ちになっております。

② A-Yoga for Trainers(福岡)こちらは募集を開始したところですのでまだ空きがあります。

詳細はこちらからご覧ください

2016年3月5日(土)、6日(日)
午前9時~午後5時頃の予定

開催場所 福岡市内

受講人数 12名 (最低遂行人数8名)

受講料
通常価格 税抜 50,000円 (税込 54,000円)
時計早割(1月31日までにお申し込み、入金の方)税抜 45,000円 (税込 48,600円)

この講習の目的は

① 身体の可能性の最大限とは何かを考え見直してみる
② 感覚を使った動作教育ができることを学ぶ
③ 呼吸機能の最良な環境を引き出すためのヨガ的動作方法を学ぶ
④ 動作を通した健康とパフォーマンス安定の獲得方法の実践基礎を学ぶ

A-Yoga for Trainers 福岡 詳細はこちらからご覧ください

A-Yoga for Trainersはいつかは開催したいと思っていたものでした。
私の土台はアスレティックトレーナーですので、そのエリアの人たちに動作教育という観点から体と心をみることを共有できたらいいなぁと。ただ時代がそこにまだ行っていない気がしていたので、日本に帰国してから13年かかりました。

去年くらいから潮流が変わり、その大切さを現場の皆さんも感じ始めてきている感覚と、私自身の中でも自分がやってきたことがもう少し理論立てて、そして相手が理解できる言葉で伝えられるようになってきたかなと思っています。10年かかりましたけど、、、。

今回は学生さんや保有資格で受講ができない方を作ってしまいましたが、そこにも私なりの意図があると理解いただけると嬉しいです。今回受講対象になっていない方は、A-Yoga Mind and Body Movement Therapyのベーシック養成に参加いただければと思います。そこが全ての土台となっておりますので。

今年は、3月から京都(すでに満席です)、夏ごろから浜松・名古屋はほぼ確定です。
東京、福岡、秋以降に京都でもう1回開催を考えておりますが、決定までにはもう少しお待ちください。

興味のある方はご連絡を頂ければ、そのエリアを優先に考えさせていただきます。
手紙 ayogagroup@gmail.com まで


③ JATO (Japan Athletic Trainers' Organization) シンポジウム

私が資格を持つ、アメリカNATA管轄の団体である日本人ATC(NATA認定アスレティックトレーナー)の組織です。

毎年シンポジウムを行っていますが、今年は講師として参加させていただきます。
仲間の前で講義をするのはとてもハードルが高いですが、自分にとってもいいチャレンジになると思いますので、皆さんに楽しんでもらえるように準備をしていきます。

日時:2月27日(土)、28日(日)

JATO シンポジウム詳細サイト

色々な方に伝えることで、私の理解と不理解も明確になります。
ありがたいことです。

そろそろ博士論文にも真面目に取り組まないと、、、ですが。
帰国したらデータの分析を始めます。
ローデータ(分析前のデータ)ですが、なんとなく面白いものが出てきそうな予感です。

さて、明日にはアリゾナに移動して、シーズン開始前の合宿が始まります!
私の身体もトップコンディションに持っていけるように頑張りまーす!

Have a nice day!
Love and Peace!