國崎馨のブログ

國崎馨のブログ

いろいろなところでお世話になっております。

■出演情報■ 準備中です…! ■お問い合わせ■ kunisakikaoru@yahoo.co.jp
Amebaでブログを始めよう!
浅野さんの作品に出演しますー!
ジャンベル版とは違う雰囲気になると思いますが、いま集まったみなさまと素敵な作品になるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

『DOGのBLUES』

【あらすじ】
1970年代後半、野良犬達が人間と折り合いをつけ、まだほんの少しだけのんびりと、けれども逞しく町の中で暮らせていた時代の物語。ブルースの暮らす、とある寂れた港町。
そこでは、野良犬や放し飼いにされてる犬達が自由を謳歌し、日々、恋に縄張り争いにと、元気に明け暮れていた。
そんなある夜のこと。浜辺に、ある猟犬の母娘が流れ着いたことから事態は一変。
老いたボスの後釜を狙うナンバー2の台頭に、オス達全てが憬れるマドンナの登場と、平和だったはずの町に、きな臭い空気が流れ始める。
「あいつのこと、俺、ずっとここで待っててやりたいんだ」
ブルースの想いをよそに、様々な欲望と裏切りとが交錯し、犬達の心がついに走り始める。

犬しか出ない、犬による、犬のためのアニマルストーリー。ここに登場。

【作・演出】
浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

【出演】
千葉彗太
伊藤雨音
天野眞隆
輝海
柳沢卓
大塚守芽生
溝口雄大
朝日奈ゆう
江口航(バルスキッチン)
渡辺 誠也
タカフジチヒロ
早川琴音
國崎馨
柳 十兵衛
原めぐみ

【日時】
2021年4月7日(水)~4月11日(日)

4月7日(水) 19時
4月8日(木) 14時/19時
4月9日(金) 14時/19時
4月10日(土) 13時/18時
4月11日(日) 12時/16時30分

※上演時間は約90分を予定しております。 
※受付、開場は開演の45分前となっております。 
※未就学児のご入場はお断りしております。あらかじめご了承ください。 
※開演時間を過ぎますと、演出の都合上、指定のお席にご案内できない場合がございます。お時間に余裕をもってご来場ください。


【チケット料金】
S席 7800円(指定席)
一般席 6500円(指定席)
※当日券+500円

【S席二大特典】
特典① 前方二列確定
※感染対策の関係で空席2列以降が前方二列席になります

特典② 非売品の出演者のブロマイド 
※全3種類 公演別
※ 非売品ブロマイド A
4月7日(水)19時
4月8日(木)14時/19時
を観劇

※非売品ブロマイド B
4月9日(金)14時/19時
4月10日(土)13時
を観劇

※非売品ブロマイド C
4月10日(土)18時
4月11日(日)12時/16時30分
を観劇

※S席特典の非売品ブロマイドは、当日受付にてお渡しになります

【 DOGのBLUES応援チケット】
応援チケット 2500円

※応援チケットとは、劇場席の間隔を開ける際に生じた『空席分』を応援チケットとして販売致します。
このチケットは、劇場に行くのは怖いけれど出演キャストを応援したい演劇を絶やしたくないというお客様を対象に、観劇チケットとは別に発行されるものです。
※購入者特典として、空席に応援チケットを購入した方のお名前(ニックネーム)と応援キャスト名を記入して、空席に設置させて頂きます。
※応援チケットご予約の際に、備考・メモ欄に、応援キャスト名と記入して良いお客様のお名前やニックネームをご記入ください。

【予約フォーム】


🔴 國崎  専用予約フォーム

PC用:https://ticket.corich.jp/apply/111502/016/

携帯用:https://ticket.corich.jp/apply/111502/016/


🔵國崎 馨 応援チケット予約フォーム



※ご予約後の、変更やキャンセルは出来ませんので、予めご了承くださいませ。

【劇場】
バルスタジオ
(〒175-0082 東京都板橋区高島平8-15-10パレット高島平B2 高島平駅より徒歩5分)

【問い合わせ】
dognoblues2021@gmail.com
※お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もあります。予めご了承ください。
※制作さんに聞くのが一番確実なので、個人のTwitterのDMなどではなく↑のメールにお願いします🙇‍♀️

【制作】
DOGのBLUES製作委員会









宇宙論☆講座の

スーパーロボットミュージカル
~楽しい東京オリンピック~

【内容】
コロナなので、ロボットを使ってミュージカルを作りました!
一人の人間による「ひとり芝居」ならぬ、一台のロボットによる「一台ミュージカル」です。出演者0人、稽古0回、舞台上にロボットのみ。プログラミングだけで作り上げた演劇作品を、できる限りの感染症対策を講じながら、上演します。
ロボットは音程を外さないので、いいミュージカルになると思います。
(作曲・演出・台本・ロボット設計/五十部裕明)


【出演者】
なし

(無人劇です。人間は出ません)


【日程】
2020年7月
24日(金・祝)19時
25日(土)14時/19時
26日(日)14時/19時
27日(月)19時
28日(火)19時
29日(水)19時
30日(木)19時
31日(金)19時

2020年8月
1日(土)14時/19時
2日(日)14時/19時
3日(月)19時
4日(火)19時
5日(水)19時
6日(木)14時/19時
7日(金)14時/19時
8日(土)14時/19時
9日(日)14時/19時
10日(月・祝)14時


【開場は、各開演の30分前です】 
※全18日間26ステージ
※休演日なし


【会場】
江古田 ギャラリー古籐
【地図】http://furuto.art.coocan.jp/akusesnewpage5.html
西武池袋線「江古田」駅南口徒歩6分
西武有楽町線「新桜台」駅2番出口徒歩7分
大江戸線 「新江古田」駅A2出口徒歩10分


【チケット代】
2000円(完全予約制)
※残席があれば開演1時間前まで予約フォームから受付


國崎扱いの予約フォームはこちらです!

https://www.quartet-online.net/ticket/tokyo2020uchuuron?m=0aibeed

【あらすじ】
東京オリンピックの話です。

【上演時間】
110分程度/前説込み
※ロボットのトラブル等起きた場合に多少前後することがあります

【その他】
上演中のスマホその他による写真撮影オーケーです。


【スタッフ】
作曲・演出・台本・ロボット設計&プログラミング/五十部裕明
音響プラン/飯田炒飯
照明プラン/ブルガリア・F・サイトウ
美術/渡邉舜史


前説/ 公社流体力学(公社流体力学)
【7月24日(金・祝)19時回/8月3日(月)19時回】

前説/ てっぺい右利き
【7月25日(土)14時回/8月5日(水)19時回】

前説/ 栗林まんぞう(劇団どろんこプロレス)
【7月25日(土)19時回/8月8日(土)14時回】

前説/ 五ノ井宇
【7月26日(日)14時回/8月4日(火)19時回】

前説/ 稲見和人(宇宙論☆講座)
【7月26日(日)19時回/7月30日(木)19時回】

前説/ 江原パジャマ(パブロ学級)
【7月27日(月)19時回/8月9日(日)14時回】

前説/ 内藤ゆき
【7月28日(火)19時回/8月8日(土)19時回】

前説/ 新成亜子(宇宙論☆講座/秘密のユニット)
【7月29日(水)19時回/8月2日(日)14時回】

前説/ 枯山水荒らし(宇宙論☆講座)
【7月31日(金)19時回/8月7日(金)19時回】

前説/ 降井サットウ(テンナイン主宰)
【8月1日(土)14時回/8月9日(日)19時回】

前説/ 伊藤あすか(劇団喫茶なごみ)
【8月1日(土)19時回/8月6日(木)14時回】

前説/ 國崎馨
【8月2日(日)19時回/8月6日(木)19時回】

前説/ ぺけ(宇宙論☆講座)
【8月7日(金)14時回/8月10日(月・祝)14時回】


【以下、宇宙論☆講座の新型コロナウイルス対策について】
各回開場前に、場内の十分な換気と椅子の消毒をします。
そして、すみませんが、以下のようにさせていただきます。

・マスクしてきてください(持ってない人や忘れた人には、1枚さしあげます!)
・入り口で、体温が37.5℃以上ある場合は入場できません(おでこにピッてするやつで検温させていただきます!)
・当日、体調が良くないな~、と思ったら迷わずキャンセルしてください(特にキャンセル料とかないです!)
・入場時にアルコール消毒をしてもらいます(手や指によくすり込んで乾かしてください!)

また、出演者は0人ですが、なるべくスタッフの人数も減らすため、
上演にまつわるすべてのこと「前説/受付/場内誘導/上演中の音響オペレーション/照明オペレーション/ロボットの操作/その他」を、すべて1人の人間が一括でやります。
基本的に、開演前~上演中~終演後まで、会場にスタッフはこの1人しか置きません(どの回をどういう人が担当するかは、上記「スタッフ」欄の「前説」をご覧ください)。
そのため、なるべく、おつりのないよう入場料2000円ピッタリご用意いただけたら大変ありがたいです(もちろん、おつりも用意してます!)


以上、団体HPから引用させていただきました。
はじめてお世話になる団体さんです。
前説、音響、照明、受付などを一手にやらせていただきます。(•ᴗ•)))

上演中写真撮影自由でして、わたしのお写真を撮りに来てくだされば嬉しいです。。

はい、大変な中ですが、もし劇場に来たいお気持ちがありましたら、よろしくお願いいたします。






五月の夢、ご来場まことにありがとうございました。
一週間ずれてたら中止にせざるを得ないであろう公演でしたね。。
奇跡が重なりまくったのだと思います。
本当に、わたしは運がいいです。。

昨年、若いカンパニーで上演しているのを観劇させていただいて、号泣した作品でした。

玩具たちが持ち主の為に生きて、
ああ、この人が持ち主で良かった、と思う。
そんな作品ですよね。


いただいた写真。




最近のアプリはすごいな。。



うたう歌は自分で選びました。
なんか意外と本編の内容と合ってる歌詞でしたね。。





ちいさな空間なのに、とても素敵な作品にできたと自負しております!




わたくしは、現在こそが一番美しいのだと、思います。
ドレミ、とっても愉しかったです。


このデザインのスーパードライ好きです。
デザインした人にお礼を言いたいくらい美味しく感じます。。


スキウサギもらいました。
アボカドゥ。。


ふらりび以来の自分主導の舞台は、思わぬ形でちいさなものになってしまいましたが、やはり宝物になりました。
ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


今年の先の予定がどうなるか本当にわからない、演劇をはじめて一番不安な年かもしれません。。
なにか、愉しくいられるようにしたいですね。。
みなさまも、ご自愛ください。。







2020年もよろしくお願いいたします。

こちらの公演がたのしみで仕方ありません。

いままでもなるべく頑張って来たつもりではありますが、この三月に向けての感じはふらりびぶりのワクワクと、不安と、野心でいっぱいの、特別さです。

みなさまも何卒何卒、ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

2019年
お世話になったみなさま
劇場に足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました。










2020年もよろしくお願いいたします。

来年のお知らせです。

Cosotto mix VOL.3
『五月の夢』(さつきのゆめ)
 作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

●日時:
2020年 3月17日(火)〜3月21日(土)
全9ステージ
3/17(火)19:30
3/18(水)15:00/19:30
3/19(木)15:00/19:30
3/20(金・祝)15:00/19:30
3/21(土)13:00/17:00

※上演時間1時間30分予定

●チケット:
前売り/当日 3500円
 
●チケット予約:
2020年1月20日(月)22時〜チケット発売 

●出演:
※五十音順
内田莉紗
岡教寛(Jungle Bell Theater)
國崎馨
田中沙季(superb sick squad)
長尾歩(マウスプロモーション/劇団AUN)
新原武(劇団扉座)
西村太一
升田智美(Mdesign)
宮本朋実
※一部Wキャスト、全12名を予定

●スタッフ・サポート
Cosotto mix

●会場:
新井薬師・Art Live Space Special colors(スペシャルカラーズ)
東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋 B1
※地下1階です

●アクセス:
西武新宿線「新井薬師前駅」から徒歩5分 
JR&東西線「中野駅」から徒歩13分

・ 会場にトイレは1箇所となります。恐れ入りますが事前にお済ましの上、ご来場いただくことをおすすめいたします。

・ 近隣施設のご迷惑となりますので、開場前の入口付近でのお客様の留まりはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

●お問い合わせ(制作):cosottomix@gmail.com

ご不明な点は上記アドレスまでお問い合わせください。
※返信に中1日ほどいただく場合がございます。ご了承ください。
※ 2~3日たっても返信がない場合は、恐れ入りますが再度メールをご送信ください。

●団体ホームページ
https://mdesignsite.wixsite.com/cosottomix

企画から関わる作品でございます。
ひとりでも多くの方に観に来ていただきたいです。
どうかどうか、お時間つくって見にいらしてください。




電動夏子安置システム
第41回公演
ベンジャミンの教室

ご来場ありがとうございました!
無事に公演を終えることができました。

場違い、グランディ、サンザル、愚者と拝見していてはじめての電夏さん。
観ていて絶対演じるのと成立させるのが難しいだろうなと思っていた電夏さん。
なぜ難しいと思ったか
◻︎台本が既に面白いからうまくいかないと即自分のせい
◻︎まわりの皆さんが達者なのでうまくいかないと即自分のせい
◻︎ルールがある時(今回だと一場のカードゲーム)はそれをお客さんに伝えるのが大変そうだなと
想像していました。

やはり難しく、非常に勉強になりました。
しかしいろんなコメディスキルを吸収できたらなと思い、稽古から本番もたのしかったです。






とにかくコメディを追求している劇団員のみなさまが本当に求道者感があって、素敵でした。

応援にきてくださったみなさま、本当にありがとうございました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
たくさん観にきてくださるとこれからの道も開けてくると思いますので、今後ともひとつ応援のほどよろしくお願いいたします。。

ラビットホールさんという新宿のボードゲームスペースと、聖地ポーカーズさんのタッグでお送りました、

純白の悪意

ご来場ありがとうございました!


松下里奈という看護師さんの役をやらせていただきました。


久々のナース服。



悟らずの空でご一緒したのんさん、
いつもわたしの妹キャラを演じるえにしのゆきちちゃん。
今回はわたしの2歳上の役だった衝撃。。


なんかこの写真嬉しかったです。


マーダーミステリーっていうゲーム。
カードゲームというかボードゲームというかノベルゲームというか。
プレイヤーはミステリー作品のいちキャラクターになって、犯人を探したり、自分が犯人の場合はバレないように逃げ切ったり、あるいは犯人を庇ったり、自分の秘密をバレないように守りきることをミッションにした、
プレイヤー同士の会話とカードを引いてヒントを得ることによって駆け引きするゲームです。
演技力、記憶力、推理力、いろいろ使うから脳が心地よく疲れる遊び。

これが、めっちゃ好みだった!
ゲーム苦手だけど。
物語の中に入り込む感じがとても面白かった。
しかも、一度プレイすると犯人がわかってしまうので、一生に一度しかプレイできない、という特別感も面白いですね。
演劇やってみたいけどやれない…みたいな人も、キャラクターをお遊びで演じられるところが面白いと思う。




お稽古としてプレイした
約束の場所へ
も面白かったよーーー!
ここではゆきちちゃんはわたしの妹役でした笑


人生初のマーダーミステリーはこの
約束の場所へ
だったけど、コナンとか金田一少年とか好きならとても楽しいと思ったよ。
ああ、わたしは堂本剛版金田一少年が好きでさ…
あと地獄の傀儡師も好きなんだよな…
改めてそういうのが好きなんだと思えたよ。。
その好きな世界に入れるところが
面白いところだと思いました。


で、聖地ポーカーズさんの座付き作家さんがシナリオを作ったゲーム
双子島神楽歌 ハルカゲカグラウタ
のテストプレイもさせていただいたんだよね。

これが!金田一感が!あって!すごく!
世界観とか顛末が!好みで!
素敵で震えました!
オススメのゲームというか、体験です。

お稽古から本番までで思ったのは、こういうのが増えて役者さんの雇用が増えたらいいな、と思ったこと。
マーダーミステリーを人前でプレイすることが結構演劇的なので、それを観てたのしむ人が増えたり、例えば、シナリオを役者さんが演じてそれを観ながら推理する場所とかがあれば、お仕事が生まれるんじゃないかと思って、ワクワクしました。
たのしい八月でした。
ご来場ありがとうございました。
関わったすべてのみなさまに、ありがとうございました。





おそくなりました。
7/6.7のたった二日間でしたが、
怪談短編3作品
ご来場まことに、ありがとうございました!
関わったみなさまと、会場を貸してくださった正洞院さまに、心よりありがとうございました。
お力を貸してくださったキャストのみなさま
新作を書いてくださった浅野さん
ありがとうございましたー!!


ステキな会場でしたよねー!!

でも、
雨の中&分かりづらい場所なのに
会場の案内が行き届かず、
申し訳ございませんでした。。
会場の案内を丁寧にやること
履物を脱ぎ履きなどする場合はきちんと案内をすること
会場内の知りうることをなるべくお知らせすること
痛感いたしました。。
雨の中並んでいただいたりね。。
モヤモヤした思いをした方がいましたら、本当に本当に申し訳ございません!!!!!
今後劇場でない場所を借りる場合は、もっともっと気をつけるようにいたします。
もし、あれ?なんか案内ちゃんと来ねえな、ってときは、あ、忙しいんだな💡と思ってリプライとかでもいいのでわからないことは質問してください🙏🙏🙏
みんなで幸せになりましょう。。。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




一話と二話の音響も裏でやってました!
あとは台本の印刷製本とか。
雑ですみません。。
いろいろ丁寧にがんばりますー!

二日だけの幻みたいな公演でしたけど、
わたしの出た三話
一縷の花
めっちゃ素敵なお話で
私は早朝に台本が届いてポロポロ泣きました
家族に会いたくなるお話でした
もしも大好きな死んだ人に会えるなら
幽霊に会えるのも怖くないのかもしれない
みたいな
おとぎ夜話を一話に凝縮したような
一話と二話と三話が混ざったような
短編なのに濃厚なお話でした。
そして素敵な役者さんに囲まれ!
しづマさんのマッマになり
新原さんと一人二役になり
浅野さんの新作に出られたこと
ひと月稽古と公演をしたような濃密な時間を過ごしました🏔🕊

当日のパンフレットにも書いてありましたが
怪談苦手な人もいると思うけど
怖い話をしあってぎゃーこわいやばいー!ってなることとか
お化け屋敷に入ってぎゃーぎゃーいいながら出口から出てくること
怖い作り物ってイコールたのしい記憶と結びついてるんじゃないかな
と思いました。
今回は特に、三話はあたたかい気持ちになれて帰れる構成になりました。
なので、そんなに構えず嫌わずに笑
これからもいろいろなジャンルにご来場くだされば嬉しいです😊

いろいろと足りないホスピタリティ低めの私ですが笑
よい作品に関わる運はあると思っておりますので、これからもお見捨てなきよう、ご贔屓によろしくお願いいたします🙏🙏🙏