3月の星占い by.星読みちえの「惑星ノート」 | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪

星読みちえ 3月の運勢


3月の星占い by.星読みちえの「惑星ノート」

パステル画:マリンカ

◆ご案内
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今月からは、ひとつの星座ごとでなく、
全体の空模様と12星座それぞれの運勢を書いていくスタイルになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
マリンカさんのパステル画も、季節ごとの妖精シリーズです!

お楽しみください。

3月の星読み~全体の流れ
3月は、21日の春分に、太陽がおひつじ座へうつるまでは、うお座のシーズン。
昨年の3月21日からはじまった1年間のしめくくりとなる時期です。
現実的な対処ができずにあいまいにされてきたものごとや、
うまく表現できなかった感情などをみつめ、受けいれ、
次のあたらしい1年へと踏みだす準備をするタイミングともいえます。

感受性を豊かにあらわしやすく、
繊細なものへの愛しさや優しさ、
目に見えない世界への興味、
アートを楽しむ時間、もふえるかもしれません。

上旬から17日をピークに、
「なにかを変えたい!」という欲求がつよまりそうな星まわり。
葛藤や混乱も生まれそうですが、
心の奥底にある本当の望みを見極めていけるときでもあります。

20日は、うお座の新月で、日本では観ることができませんが、皆既日蝕。
いつもの新月よりも作用がつよまります。
デトックスとあたらしいスタートの感覚、意識してみるのもよさそうです。




◆◆◆2015年3月 星座別の運勢◆◆◆


うお座 うお座の運勢 

豊かな未来をきり拓くために、今自分のできることを、
懸命にする時期のように思えます。
誰かのために尽くすことと、自分へのサポートを受けとること。
このバランスをうまくとっていくために、
これまでのやり方をすっかり変えてしまう人もいそうです。
まずは率直に自分の望みと向きあうことが必要かも。


おひつじ座 おひつじ座の運勢 
ひそかに準備してきたことを実際に行動にうつしてみたくなるかもしれません。
自分の好みや個人的な感覚をまわりの人に認めてもらいやすいタイミングです。
既存の枠にとらわれない発想を思いきって生かしたいとき。
ここで試したことはこれから長い時間をかけて、
あなたらしい仕事や社会的な意味をもつものに育っていく可能性もあります。


おうし座 おうし座の運勢

新しい何かに挑戦したくなったり、
これまでつづけてきたことを手放したりしたくなったりする時期に思えます。
はっきりとは説明しづらい、
ワクワクするようなそわそわするような感覚が生まれているかもしれません。
なじんできた環境をすこし変えることで、
爽やかな風が吹きこんでくることも。
春らしい予感に身をまかせて、これからのことを考えるのもよさそうです。


ふたご座 ふたご座の運勢
あたらしい分野に関心がわいたり、
ユニークな人たちと知り合ったりすることで、
あたりまえだと思っていたことを違う視点でみつめるかもしれません。
あこがれや夢もふくらみそうですが、
シビアな意見を聞かされて意気消沈する場合もありそう。
ただ、あなた自身の現実的な考えも強まりやすいときなので、
本当に必要なことを見きわめれば、しっかり実行できそうです。


かに座 かに座の運勢
誰かに認めてもらうためや自分自身が納得するために、
自分を高めるたくなるかもしれません。
遠い場所へ旅をしたり、学んだりして、
これまで知らなかった知識を身につけるでしょうか。
しばらくは何らかの変化がずっと続いているのではないかと思います。
やり方を変えたり、ものの見方が変わったり。
ここでもさらに一段階、自分を解放できそうなタイミングです。


しし座 しし座の運勢
家族や親族など、親しい人たちとの関わりのなかで、
気がかりが浮かんできているかもしれません。
言葉にならない気持ちを抱えることもありそう。
思い切って、これまでのやり方をガラリと変える人もいるでしょう。
それぞれの立場を尊重した上で、
オープンで率直な会話をすることが、
ものごとをスムーズに運ぶ助けになりそうです。


おとめ座 おとめ座の運勢
人間関係のなかで、
これまでどこかでモヤッとしていたものがあったならば、
それと向き合うときかもしれません。
あるいは、自分のルールでは説明がつかなくても、
それをこえたところで、
相手を受け入れる必要があるのかもしれません。
思いきって自分から素直なアクションをおこせば、
お互いが自分らしくいられる関係へと、
変えられるチャンスにもできそう。



てんびん座 てんびん座の運勢
これまでよいと思っていたものを覆され、
全くちがう視点が生まれるような出会い、がありそうです。
その人から刺激を受けて、さらに自分を鍛えたり、
ブラッシュアップさせたりする場合もあると思います。
こうして何かを努力して身につける場面を通して、
あたらしい仲間とのつながりも広がりやすいようです。


さそり座 さそり座の運勢
表舞台にたって何かを発信していく、
あるいはプロジェクトやイベントの
リーダー的立場になる可能性もあります。
人と協力していく場面も増えそうですが、
それぞれの自己主張がある中で、
あなた自身の考え方やものの見方も変化し、
視野を広げていくことになりそうです。


いて座 いて座の運勢
ずっと胸の奥に抱えてきた不満のように、
一見ネガティブにも思えるものを糧にして、
未来への夢が芽をだすかもしれません。
これまで築き上げてきた人脈や蓄えてきた力に、
覚えたばかりの知識などの、あたらしい材料を加えることで、
何かが豊かに生まれそうな気配もあります。


やぎ座 やぎ座の運勢
家族や親しい人たちとのつきあい方が変わっていきそうです。
これまで言えなかった本音を口にする人もいるでしょう。
少々はげしい自己主張がぶつかったとしても、
お互いがその人らしさを認めあえるようなよりよい関係へと、
整えていくためのきっかけともいえるのでは。


みずがめ座 みずがめ座の運勢

経済的な面や、自分の才能といったところで、
これまでの制限を外すことになるかもしれません。
いったん不安定さを感じたとしても、
これまで以上に豊かにその力を発揮するような、
可能性をみつけることもできるのでは。
好奇心のままに動いてみたり、
情報を集めてみたりするのはオススメです。



星 コラム

Q. なぜ雑誌によって生まれた星座がちがうのか?



<プロフィール>
星読みちえ
占星術師・タロットリーダー。
主に国立市と横浜市で活動。
占星術やタロットのワークショップや
「星座会」をマリンカさんとともに開催。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP「惑星ノート」
http://chie-astrology.com/
毎日の星の動きと運勢
http://ameblo.jp/astro-chie/


マリンカ(パステル画)
アリエッタパステル教室を主宰。
イメージをパステル画で表現することが得意。
4月2日~5日 国立の 「月の船」にて
展示会を開催予定。
11歳になる柴系mix犬をこよなく愛す。
星読みちえさんと毎月「星座の集い」を開催。
ブログ アリエッタ☆パステルアート教室~そよ風の色~
http://ameblo.jp/soyokazepastel/




国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
http://happyspot.jp/