はい、たまに現れます。私です。笑

相変わらずセルフネイル続いてます〜
最近はポリッシュもパーツも自分好みのものが段々集まってきたので、ハマり始めた時よりも熱は落ち着きましたニヤリ
↑もちろん常に気になるものはあるけどねw
そんじゃ前回更新時以降の6月半ば〜7月にやったネイル記録〜スタート〜


▼ブリーディングインク使用。
下にホイルを仕込んだけど想像以上に輝いてて眩しかったww
シェルストーンはかなり厚みが出るけど可愛い。
なかなか気に入っていたネイル。

▼夏っぽさ意識ネイル。気泡入り過ぎてキモいw
中指にはヒトデパーツ、小指には貝殻パーツ。
これもデザインは結構気に入っていた。

▼シールとラインストーン、あとスタッズ&ブリオンでモロッカン風をイメージ。
今回載せるネイルの中で1番気に入っていた!
シールは厚みが出て敬遠してたけど、これは薄くて扱いやすくて良かった。これを機にシールにハマりそう!
薬指はちまちまとパーツを乗せていったけど、かなり気に入る模様になって大満足。

▼オールホワイト(しかもしっかり白!)ネイルやってみたくて、とりあえず100均で買ったポリッシュでやったネイル。
デザインはね…まあ…それ以上に白塗るの難し過ぎる=汚過ぎてムラになりまくりで萎えたw
小指はミラーネイル。使い方間違って全然ミラーにならなくて、途中でやり方わかりなんとか修正。全然ミラーになってないけど、ピカピカしてラメとは違う輝きが綺麗!

▼地層ネイル目指して撃沈w
海外のネイル動画見て真似てみたけど…技術が追いついてなくて上手くいかないw悲しいw
あとシェルストーン乗っける時トップコート多かったみたいで流れて離れちったw

▼オフィス〜な夏ネイル。
デザインは可愛いけど、とにかく私には似合わない気がした…。笑
こういうデザイン好きなんだけどね、どうしても私の普段着にはちょっと浮いちゃう感があって。
でもチャレンジするけどね♡笑
パールとラインストーンの横ラインはフリーハンドというか、補助無しでやったからちょっと斜めになったけど、まあ形になって良かった!
↑本当はマスキングテープとか使ってやりたかったけど出来なかったのだー

▼これもオフィス〜な夏ネイル。
ポイントで買ったマイカフレーク使ってみた!
とりあえずちょんちょん人差し指に置いてみただけ…上手く使えてない…笑い泣き
大きい貝殻パーツは1個乗せりゃ夏っぽくなって便利〜
小指のミラーネイルは前よりは上手くいった!
↑でもピカピカにはならず。
次やる時、ちょっとやり方変えてみようと考え中。

▼SNSとかで話題のキャンメイクのカラフルネイルズの新色がどうしても気になって買った!
色はビターキャラメル。早く塗ってみたくて、上のネイルすぐオフしちゃったw
平日だったから時間無くてとりあえずべた塗り(1度塗り)
なんか塗っただけでイマドキオシャレ感〜ニヤリ
秋にたくさん使いたい!

▼インスタキャンペーンに当選しキュアバザーのポリッシュを頂いたので早速。←上のキャンメイクを即オフする事にw
色はローズミルクグロウ。
これも平日だったからべた塗り、薬指だけ貝殻パーツ(再利用w)とパールを。
白っぽいピンクで凄く可愛いんだけど、焦って塗った&私が下手過ぎてちょっとムラになっちゃったえーん

▼キュアバザーもう1色。フレンチローズグロウ。
こっちは更に薄付きでトゥルトゥル感がヤバい!
指めっちゃ綺麗に見える。
こっちの方がムラなく塗りやすいかな。
ちょっと青っぽさを感じるピンクだけど、なんかね〜モテネイル的な?これめっちゃ可愛いよ。笑
キュアバザーは乾くの本当早くてビックリ!
塗りやすさも良いです。
コスメキッチンで見かけるけど、実はカラーラインナップがかなり多くて(コスキチには一部しか置いてないんかな?)、絶妙なオシャレカラーが多い事を知りました。
ちょっとお高いけど、気になる。


まあこんな感じで10回分。
最近の悩みは1番使用頻度の高いベースコート&トップコートの消費がめちゃ早い事。
気付いたら少なくなってドロドロしてきた…が多発中。

なかなか上達しないけど(むしろ最近より下手になりつつあるw)、休日のいい息抜きになっております〜


終わりウインク
どもども〜
久しぶりの登場です♡笑

またヒマなので、最近のセルフネイル記録をここに挙げたいと思いますニヤリ


▼GW中にアディクションのポリッシュデビュー星
色はバニラブレイク。探していた理想のカラー!



▼アディクションのバニラブレイクとマオポリのシックリンを一緒に使ってみた時。



▼ピンタレストで見つけたデザインを参考に、持ってるものでチャレンジ。
結果1ミリも納得出来ず〜〜〜大理石風とか無理ぽ。



▼インスタで見つけたデザインを参考に。
凄く上手くいったしお気に入り!初めてホイルを使ったら超簡単なのに便利でハマったw



▼インスタで見つけたデザインを参考に。
昔買ったネイルシールを貼ったらちょっとズレてしまったので、余白が多い部分にパールとか付けてみた。あと初めてマスキングテープでブロッキングして縦ラインを描いてみた。



▼上のネイルと同じ時にしてたネイル。(左右でちょっとデザイン変えて塗ってた)
ちっちゃいパールをブリオンでひたすら囲った…手プルプルした笑い泣き
これも納得いく出来でお気に入り。



▼昔買ったお花シール使いたくてやったワックスバーネイル(通称:とろけるやーつ)
パキッとした色味がふんわり隠せて良かった。
ただ、改めて今の私はお花の気分ではないと感じた。笑



▼インスタで見つけたデザインを参考に、ちょっと色味など変更して可能な限り近づけた。
ブリーディングインク初挑戦、1番失敗したと思った親指がトップコート塗ったら1番良い感じだった!
今年の夏はエスニックネイル?ボヘミアンネイル?にたくさんチャレンジしたくてアホみたいにコンチョとか石のパーツ買ったから早速。
ちまちまとブリオンで囲った〜頑張った〜!



▼あんまり納得出来てないネイル。
トップコートした時に色を引きずったみたいで、ホワイトの部分がちょっとピンク気味にえーん
あとここには載せないけど、右手の方はパーツの中の白い部分に思いっきり大きい気泡入って超キモい事にww



とりあえず1番最後のネイルが最新で、実際今してるやつ!
最近は毎回ホイル使っている!
少しずつ塗るの上達してるのか…?

最近は少ないポリッシュ&多めのパーツで完成を目指したい感じ。
明らかに手持ちポリッシュ多過ぎると感じているので、断捨離したい…
そして本当に気に入ったマニキュアだけにしたい。
本当に気に入ったならちょっとくらい高くても買いたい!


そんな感じでーす照れ


GWも既に後半…
もう終わりますやーん笑い泣き
相変わらずダラダラと過ごしており、ヒマなのでブログを更新します。笑



実は最近、セルフネイルにハマっています!!!
正確には今年(2019年)の2月くらいからねww
突然スイッチが入って、それから週1(余裕がある時や必要な時は週2)程度で塗り替えしてます〜

ジェルは持っていないのでマニキュアオンリー。
最初はもともと持っていたプチプラマニキュア(100均とかネイルホリックとか)でやっていたのですが、欲求を抑えられずお高いマニキュア買ったりしちゃって。笑

今の家では、よくセルフネイラーさんがやってる見せる収納っていうの?
そんなスペース無いのでケースに入れていたのですが、もはや入りきらず…
インテリア♡という言い訳しながら部屋中にポンポン置いてますニヤリ
出来れば1つのケースに全部入れたいのですが…何がベストなのかな〜と模索中。



では私のセルフネイル、
やり始め〜最近までの写真をどうぞ照れ
(加工は面倒なのでそのまま載せますw)


▼とりあえず手持ちを色々塗ってみた時



▼ネイルホリックのネイビーとダイソーネイルで話題だったジェネネイル使ってみた時



▼これもダイソーのジェネネイル使ってみた、マーブルにも挑戦



▼乳白色ネイルにチャレンジ、あと大理石風にもチャレンジしたけど全く出来なかった時



▼前にブログに書いたけど、インスタで話題のスキューズミーのグロッシーコートのグレージュを使ってみた時



▼キャンドゥで買ったクレヨンタッチミーを使ってみた、ネットでカラチャ調べて買ったのに塗ったら全然納得いく色じゃなかった…自分に似合わない説w



▼100均のリキュールネイルを買ってどうしても使いたくて季節感無視でやった(3月くらいw)



▼インスタで知ったマオネイルから出てるマオポリを全色(6色)大人買い、以降当分マオポリ縛りw
これはシックリン。



▼これはマオポリのクラシックオレンジ🍊



▼マオポリのレディとシス、あまり自分には合わない気がして今のところ1番出番が少ない…



▼マオポリのカプチーノ、これが1番気に入っていて大好きなカラー



▼マオポリのスパークリングホワイト、これがどうしても欲しくてマオポリを購入したキッカケに、色んなマニキュアに重ねて。
一緒に塗ってるクラシックオレンジはカプチーノと同じくらいお気に入り。



▼久しぶりにマーブル再チャレンジ、前よりかはマシ…?
オフホワイトぽいのはネイルホリック、このカラーあまりしっくりきてない…可愛いホワイトが欲しい。



▼インスタで見たたらし込みネイルがしてみたくてチャレンジ、いきなりフラワーに挑戦してオワタww



▼たらし込みフラワー再チャレンジ、気持ちマシ…?でもまだまだだから、もっと簡単なマルとかからやろうかな…
ネイビーがいつもより上手く塗れた上に、このブリオン3点置きが非常に気に入ったので今後乱用予定w




写真が15枚までだったのでここまで〜
(と言っても最後の写真のネイルが平成最後のネイルなのでほぼ載せれた!)

その他マイナーチェンジはちまちましつつ
(週の途中で数本オフ→違うカラー塗る、的な)
楽しんでいます。



マニキュアが結構増えたなあ…と感じるので、当分買うのは控えたい笑い泣き
代わりにパーツで色々遊んでみたいなあと思っています。


終わり〜!