CITTA手帳とライフオーガナイズで
日々の暮らしを楽チンに。

おはようございます。
兼業ライフオーガナイザー
道田一菜です。


きのうの続きです。
ワクワクリスト108個への道のり①


手帳講座翌日、
私はカフェに向かい手帳を広げました。


もちろんなかなかワクワクは出てこない。
でも、
今日中に108個あげないと期日までに間に合わない。


その気持ちがあるからこそ、
私の思考はひたすら
「やりたいこと」
「行きたいところ」
を必死に探し続ける。



千草先生は
「お金も時間も若さもあると思って書いてみて」
と言います。

お金の心配がなかったら?
時間もあったら?



朝は子どもたちを送り出してから仕事に行きたいな。
うーん、仕事は毎日じゃなくて週に3日くらいでいいよ。
大好きなMUJIで働くのはどう?
おおー、
MUJIに囲まれて仕事、いいわー。
夕方には家に帰ってゆとりを持って晩御飯作りたい。
あー盛り付け下手やし習いたいなー。
子どもが帰ってくるのを出迎えたいな。
たまにはまとめて休みをとって家族で旅行…



少しずつ増えていくワクワクリスト。
少しずつ大きくなる妄想力。
でもまだまだ108個に届かない。



カフェで4時間近く過ごし帰宅。
ご飯の用意や洗濯を済ませてまた手帳を開く。
書きあがったのは23時を過ぎてたかな?





その時は
「できたー!」
という気持ちだけだったけど、
振り返ると
「108個を3日で書く」
このことが非常に重要だったと気づくのです。

またまた続く。





手帳・手帳術 ブログランキングへ



ワーキングマザーランキングへ