体幹を鍛えることで感じられる最大のメリットは、筋肉のバランスを整え、カラダ全体の安定性が高まるという部分にあります。たとえばスポーツフォームの改善やケガ予防、動きをスムーズにさせることで競技パフォーマンスを向上させるほか、筋力向上による体の引き締め、体力向上などが期待できます。

 また、日常生活においても、筋肉がつくことで疲れにくくなったり、腰痛予防、姿勢の崩れを防ぐ、グラグラしたり転倒しにくくなるなどのメリットもあります。

首から上と腕・足を除いた部分のことを「体幹」といいます。腹筋のことだと勘違いしやすいのですが、胸や背中などの大きな筋肉、肩関節・股関節まわりの小さな筋肉まですべて体幹。それらを鍛えるのが体幹トレーニングです。

ゆめラボエンターテインメントスクールスタジオでは、ダンスレッスンの前に楽しく、しっかりスポーツ基礎(柔軟性、体幹作り、筋力アップ)を行なってまいります😊↓↓↓


総社校はカルチャーセンターなので4500円、倉敷バース校、問屋町バース校は、5500円です😃

ただ今、生徒様大好評受け入れ中です😊

紹介者様には、2000円のQUOカードプレゼントも大好評実施中です😃💕

※但し、倉敷校、総社校、岡山校全て、あまり大勢のレッスンは、コロナ対策と、一人ひとりに合った指導を行わせて頂きたいため、人数定員制限ありです。

他、ドラム、演劇、ボイス、殺陣、親子ベリー、ミュージカル、ステージ実践および強化クラス(ステージ)(ステージ)もあります🎄🤶

お気軽にお問い合わせ下さい❤️❤️😊

お待ちしていまーす😃