こんばんは。


週末はお友達ファミリーとキャンプへ行って来ました。


キャンプ前に立ち寄った遊園地の椅子があまりにもかわいかったので


帰って来てからその画像をルームクリップにアップしたら


「私もその日そこにいたよー!!」


とビックリなコメントが!!!


よくブログやルームクリップでコメントくださるNさんでした!!


ちょっとレトロな遊園地でしかも土曜日なのにかなり空いているようなマニアックな遊園地なのに


そんな所ですれ違ってたかもってすごいわ~。

(共に埼玉県民、遊園地は神奈川県)


そんな偶然にびっくり&嬉しくなったのでした。





++++++++++++++++++++++




さて、子供たちが使っていたベビーベッド。


使わなくなったらどうしていますか??


我が家のベッドはお友達のHちゃんが使っていたものを譲り受け


neiとkiiが使いました。


もう使わなくなり解体して、2か所の部分はベッドの柵として使っているのですが


その他の部分は使われないまま物置に放置。


そんなかわいそうな部分をリメイクしました。


何にリメイクした思いますか??



何となんと…






ラダーラックです((((((ノ゚⊿゚)ノ

(誰もそんなに驚かない)



使用した部分はこちら。


上下に開閉する柵部分です。






木と木を接いであった木ダボはペンチで引っ張ればすぐ抜けます。






開閉用の金具は、くるくるまわすと簡単に取れます。




不要な柵部分はノコギリでカット。


カットしたらやすりで塗装を剥がします。




なんだかこのままでもつかえそうじゃない??

(どうぞ使ってください)



そこにメタリックのシルバーのスプレーを吹きかけます。

(最近のマイブーム)



シルバーが乾いたら、クラックル塗料(ひび割れさせる塗料)を塗ります。


クラックル塗料が乾いたら、上から黒いペンキを塗ります。

(写真撮り忘れ)



2つのラダーを蝶番で留め


下の方に開きすぎないようにするためのチェーンを付け


買ってきた針葉樹合板を乗せれば…






かんせ~い!!!





蝶番はふつうのものを金のペンキで塗り、上からブライワックスで汚してます。


ひびの割れ具合もいいかんじv。


針葉樹合板にはこんなロゴ(ロゴでは絶対ない)が入っていて


それもまたかっこいい。



思い出の品は捨てるのに躊躇してしまうけど


こうやっておうちでまた活躍してくれるのは嬉しいですね。














残りのとある部分もリメイク予定です。


お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ
















今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村






ルームクリップやってます

ほぼ毎日更新中

       ↓