猛暑のおかげで甘~~く仕上がりました! | クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!

猛暑のおかげで甘~~く仕上がりました!

「安心して味わうことの喜び」を心から愉しんでもらうための本物の食材を提供する「旬の食卓便」店長の栗田岬知です。

ここ数年、夏が来るのが怖いほど暑いですね。

その中でも今年はさら猛暑続き。そして、ゲリラ豪雨。そして干ばつ。

これだけ3つが続き、農作物も果樹もほとんどが大打撃を受けていると思ったら!!!

何と、愛媛の超極早生みかんーヒナの姫は甘くて果汁たっぷりでとっても美味しいんです。

クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!-ひな



産地の農家さんの話によると、
「今年は暑かったのとゲリラ豪雨があったとは言え、集中的に降るだけなのでそれほど雨の被害はなく、むしろ全体的にはやや雨不足の部分もあり、とっても甘く仕上がっています」
とのこと。

すでにお手元に届いたお客様からは次のようなメッセージが


ヒナの姫、爽やかで美味しいです(=^ェ^=)
ヤバイです♡止まりません♡♡♡
サイト シェアさせていただきました~(=^ェ^=)
美味しいミカンのご紹介 本当に本当にありがとうございました~
嬉しいです~(=^ェ^=)
さらに、美味しいだけでなく 老化物質AGEの産生も抑制してくれるということですね。二重の喜びです。



AGEとは、近年その存在が明らかなった老化の原因物質でAGEが体内に蓄積されると様々な病気を引き起こすのだそうです。

それを防ぐにはAGEを含む食べ物を極力食べない様にすることと、それを抑制する生の野菜や果物を多く摂取するのが一番効果的とのこと。
もちろん、適度な運動とストレスをためないことと言うのも大切ね。

みかんにはビタミンCが豊富で酸味のクエン酸は疲労回復にも効果があるのは皆さんもご承知でしょうが、さらにAGEという老化を促進させる物質を抑制する効果もあるのですから、素晴らしい!

今年は特に甘くて、ジューシーで旨いヒナの姫。

今回、農家さんが特別に「ご自宅用」を提案してくださいました。

少し傷がついていたり、形が凸凹、サイズがバラバラですが、味に問題はありません。

もちろん、毎年無農薬でノーワックスですから安心して皮まで使えます。

10月20頃までのお届けです。

お早めにどうぞ!

■愛媛の超極早生みかんー無農薬栽培のヒナの姫-ご自宅用

■超・極早生みかんー無農薬の日南の姫(ひなのひめ)

クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!-日南




5年先の身体を作るためのバランス生活応援団ー旬の食卓便

私たち人間は、口から食べるものだけで生きています。
その毎日食べる食べ物が、身体に良いものかどうかは、5年後に自分の健康として現れてきます。
「旬」の滋養たっぷりで健康に良い安全な食材を食べて、毎日を元気に過ごしましょう。

旬の食卓便は安心・安全・健康、そして元気な毎日を送るためのバランス食生活応援団です。

○------------------------------------------------------○

安心・安全・健康、そしてとびっきりの美味しさをお届けする旬の食卓便
クリクリの良質な食べ物、食べてますか?-旬の食卓便



宜しかったらポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村