I LOVE♡栗まろchan

I LOVE♡栗まろchan

愛犬はトイプードルです。
ママに溺愛されてます。
愛犬LOVEすぎて、、、
ペット飼育アドバイザー
ドッグシッター
小動物看護士
小動物介護士のライセンス取得しちゃいました♪

愛犬の散歩写真や日常写真、飼い主の好きな雑貨、インテリアの買い物写真などをUPしてます。 東京都は犬のノーリード、オフリード、放し飼いの散歩を条例で禁止しています。 土手、河川敷、河原、グランド、広場、公園もドッグランではありません。
Amebaでブログを始めよう!
注)今回も犬ブログではない





1人はお世話になった人で、1人は先輩後輩の親。
ふと思い出して2人の名前を検索したら出てきた記事。

話しは聞いてたけど記事読んで本当だったんだーと納得。


このおバーさん、実際おバーさんなんて呼べないけど、本当凄い人だった。

記事に出てくるよくバラエティーで見かけた大御所女優おばーさんを初めて見たのは元旦だった。

年が明けた夜中、挨拶しに会長の部屋へ行き、扉を開けて皆で正座したまま頭を下げ頭を上げたそこに、会長と大御所女優、俳優が3人で卓を囲んでて。

年明け早々ビックリしたのをよく覚えてる。

未成年の自分は最終的にこの会長に守られた。

そういえばこの会長に出逢わせてくれた大人にはお金を持ってかれた。

お金問題といえば、
名前貸しなんてバイトをして、50万とか100万とかを他の人の代わりに闇金なのかな、ヤクザとかから私が私名義で借りて。それで借りた後バイト料貰う。
結局保証人のおっさんにトンズラこかれて、最終的に実家の兄弟の部屋の家電にヤクザから電話きた。
名前貸した当時もまだ17-8歳で、相手と話し合って半分を実際借りてない私が払う事にして。
お金があったし一件だけしか連絡なかったから良かったけど。
1人で行くのは不安だから親に話して新宿までついて来て貰って、約束の時間まで映画観たりして。
約束の場所は、新宿お約束のアルタの横の喫茶店。
そこで相手にも念書書いてもらって。

あのトンズラしたおっさん等は生きてるかな。

会長と出逢ってからそんな危ない生活が消えた。
安心の居場所を与えてもらった。
ヤクザ、警察、両方の心配を消してくれた浅草の母。

大人になってから自分の居場所をまた迷いだした時、電話を掛けた。
不安定な心をポツリと話したら「会いにおいで」と一言。
だけど行かなかった。行ったらまた守られて、普通の暮らしを掴んだのにまた離れる事になるから。

未練は長い事あった。
どこか違うから。
普通って何?ってずっと考えた。
世間一般的に言う普通と、自分の当たり前が違いすぎる。
だったらずっとそっち側で生きていれば良かったと思った。
そしたらこんな悩みながら生きてこないで済んだかも。

20代、普通が分からず、結果普通ではない日々を過ごした。
何度結婚しても結婚の意味が分からず。
最終的に刺青だらけの人と落ち着いたのに、そんな見た目な癖に、中身はすれてない。

すれてないからそんな見た目でも一緒になったけど。
だけど自分の中の、自分が生きてきた世界での普通が、やっぱり理解されなくて。

自分が生きてきた世界は、その時代の自分にとって大切な居場所で、アングラな世界でも10代の子供が必要とされる場所を選ぶのは必然で、なのに世間一般とかけ離れてるのを薄々感じて、その時代の居場所を否定されるのが悲しくなって。

多分、自分が男だったらこんな風に考えたりしなかったんだろうな。
サクッとサクサクしちゃうんだろうな。

会長と出逢った事は本当にあの時代の光で。
この会長に助けられた人は数多く、有名人も数多くいるわけで。
だけどそんな凄い人の、たった数年だけど数少ない内輪に入れてもらえた事を、本当に感謝してます。

あの時代に出逢って拾われていなかったら、どう生きてたか。

きっと今の時代にもひっそりといる、本当に生き方が分からない子供達。

何のために学校へ行くの
何故勉強するの
どうして傷つけたら駄目なの
なんで家に帰る必要があるの

 16歳から働き月に75万稼いだ。
多い時は100万近く稼いだ。
それまでもお金がなければ親がくれた。
お金はラクに手に入ると覚えた。
お金の大切さが分からないまま成長した。

何をしても許され
何を求めても与えられ
何をしても守られ
でもそれだけ。
何が大切で何が必要で何が駄目なのか知らない。


きっと今の時代にもいる。
そんな子供達はきっと事件を起こしてしまう。

私の場合、散々甘やかされた事は親の愛情なんだと分かってる。
それに自分いずれ死ぬんだと思えば子供を甘やかして甘やかして何もかも受け入れ守ろうとするのかもしれない。
だから色んなタイミングが悪く重なってしまったんだなーと今は思う。

でも、やっぱり戻りたい。
16歳に戻って高校生活を送りたい。
年相応な暮らしをしたい。

高校生が学校に行ってる時、自分は化粧をして我が物顔で歌舞伎町を歩いた。
学んだ事は人を疑う事、お金の稼ぎ方。

悪い悪い大人達は嫌というほど見てきた。
その悪い大人に流されて覚醒剤に溺れていく子もいた。
街中でヤクザに追われる子。
有名人の相手としてニュースになる子もいた。
死んでいく子達。

悪い遊びを覚える子供達の多くは何をするべきか知っていて、一握りの子供が本当に迷子になってそっちに居場所を見つけてしまう。



こうして時々振り返る事が自分には大切なんだな。


最近見つけた、ノーリードの事を書いてるブログやホームページ


NO!OFFLEAD
↑ホームページに沢山のノーリード話があります。


↑モラルって、道徳心ってナニ?


↑法律事務所のブログ



道徳心、勉強した記憶殆どないからあんま分からない。
ただ、昔は禁止場所だろうとタバコ吸ってポイ捨て当たり前だったけど、いつの間にかポイ捨てするのが恥ずかしいと思う様になった。周りの目を気にしだしたって感じかな。自分の吸うタバコの煙で周りの人が迷惑しながら我慢してるのを、気にする様になった。
吸わなくなって前よりもっと、タバコの煙が臭いのか知った。

ノーリードで何が悪い
ノーリードで犬は幸せだって?
うるせーんだよ、お前らの考えなんか必要ねーんだよ、とにかく迷惑なんだよ
迷惑だって思う人が多いから条例が出来たりするんだよ
分からないフリしてんじゃねーよ