今日は朝から想定外の出来事、、、



息子2号と三男と出掛ける流れで、私は出掛ける準備、、、

息子2号は、三男と先に車に乗っている!とのことで鍵を持って外へ、、、


しばらくすると、外から
「ピーっ!ピーっ!ピーっ!」
と、防犯装置の音。


なに何々?!と慌てて外に行くと、息子2号も慌ててきて、
「どうしよ汗キーロックした」
「クリン、車の中あせる


どうしてそうなったのかは?!?!?

初めてのことで私も動揺あせる
近くの車屋さんに問い合わせましたが、解除はできない。

JAFには入ってない。
ので、要請するとお高い。


車屋さんから、任意保険にロードサービス特約あるのもあるけどお宅のは?と聞かれて、、、

あっ!!最近、車の任意保険更新月でたまたまみかけたロードサービス特約ビックリマーク


問い合わせたら、来てくれることに!!
神の手~~~キラキラ


駆け付けるのに早くて40分かかるとのことでしたが、もちろん問題無く待ちます。


車に閉じ込められた三男の様子観察を息子2号にお任せ!!
(やろうと思ってしたことではないのだけど、、、)


待ちに待ったロードサービスの方参上されてホッと、、、

ロードサービスの方に、
「車が日陰でよかった!
中のワンちゃんもおとなしく座って待っていたんだね!!」と、、、


解除の作業みてましたが、職人技ですね!


ナンバー見ると、足立ナンバーはてな5!
「東京から40分で飛んで来てくださったのね!!」
という、私のボケにも息子2号は冷静。


出来事に反省したのか、ロードサービスのおじさんに深々と感謝して謝ってました。

朝から本当に大事件~~汗

(まぁ、スペアキー作ってなかった私も反省苦笑)


そんなこんなで、息子2号も動揺して疲れたのか、大好きな大門総合会館のポテトへ、、、
息子2号、ポテトのオーナー大好きなのです照れ



カレーにホットケーキに食べて満足したようです照れ

私は、珈琲でホッと一息ラブ



帰ってきてからは、、、

友人のオススメの八宝茶を頂きながら、明日の試験勉強おねがい




朝から、大騒ぎな1日でしたが、お陰でマッタリゆっくりした時間も持てて有意義な1日でしたょウインク




キーロックはしましたが、親切な車屋さんのお陰でロードサービスという流れで助かって感謝。

行った喫茶店でのホッと一息にHAPPY


1日の流れにありがとうらぶ②Wハート





たくさんの方に出逢って
夢を与えれる人になることが私の使命




感謝とともに
きらきらBon milfuruきらきら








虹lovesmile虹
個性を輝かせてhappylife~