今日は、
稲刈り、乾燥したお米を袋詰め作業。




7月末に腹部の手術をした父は力仕事が出来ないので息子1号が出動ビックリマーク


盗み撮りなので静止画しかなく(笑)
動いてると振り返る恐れが、、、(笑)

孫の頑張り成長が祖父母の元気の糧になってるようですウインク



そして、お昼タイムで実家居間に上がると、、、


懐かしい物が、、、

両親の若い頃のものや、私や弟の幼い時の写真が爆笑




何歳くらいなのかな?!
上は恐らく三歳くらい?!
お口イッパイに何か食べて真剣に何かを見ている瞬間?!
うしろには母ですねニコ


下のは、小5くらい?!(一番右です)
吹奏楽クラブでトロンボーン吹いていたときのもの。


今思えば、ピアノやそろばん、習字などやりたいことをさせてもらってたなぁとシャボン玉


他にも、万博に行ったときの写真や海にいったとき、、、
昔懐かしい写真がたくさん爆笑

懐かしんだあと外に出たら、幼なじみに出逢ったりニャハー



実家に帰ると度々過去にタイムスリップできます!!



過去の自分、、、
両親、、、
ご先祖様、、、
そのまたご先祖様、、、


ありきの今の自分おねがい



最近、旧姓からご先祖様のルーツを探る機会がありました。

小学生の頃、氣になり調べた事があります。

田舎に住んでたので地域的な屋号ってありました。

例えば、、、
○○さ、○○どん、○○ま、などなど

屋号からすると、
実家はずっとずっと大昔も農民だと思ってたらそうでもないようですむふ~



自分のルーツを探検するのも意味ありそうですおねがい


皆さんはどうでしょうか?!










たくさんの方に出逢って
夢を与えれる人になることが私の使命




感謝とともに
きらきらBon milfuruきらきら








虹lovesmile虹
個性を輝かせてhappylife~