三重県津市開催!LaxmiYOGAブラッシュアップ講座 | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

LaxmiYOGA卒業生の皆さん、私の養成のホームグランド、三重県津市でのブラッシュアップ講座の開催が決定しました爆  笑

 

10月30日 日曜日 9時15分~12時

津市中央公民館大ホール(津センターパレス内2F 三重県津市大門7番15号)

 

第一部 ビジネス講座(50分) 足立社長

第二部 ブラッシュアップ講座(100分) AKIKO

スペシャルプログラム 「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

 

たくさんのレッスンを持って活躍している卒業生も、今はレッスンをしていない卒業生も、全ての卒業生に、もう一度、学び舎に戻って、LaxmiYOGAの普遍的な学びを深めるとともに、やっぱりヨガって楽しい!やっぱりヨガ大好き!LaxmiYOGAの仲間大好き!を存分に味わえる講座にしたいと思っています。  AKIKO

 

 

 

詳細&お申し込み

※定員に限りがありますのでお早めにお申し込みください

↓↓↓ 

お待たせいたしました!
今回初めて三重、津にてブラッシュアップ講座を開催いたします。詳細は以下のようになりますので皆さん、ぜひぜひご参加くださいね。もちろん、卒業生であればどのエリアからのご参加も大歓迎です!

●日時:10/30(日)9:15~12:00
●講師:Akiko先生(鶴田暁子)、足立
●会場:津市中央公民館大ホール(津センターパレス内2F 三重県津市大門7番15号
●定員:30名
●持ち物:ウェア、ヨガマット、筆記用具、フェイスタオル
●料金:5,000円
●内容
第1部
ビジネス講座(50分)担当:足立
お客様にファンになってもらうには?
対面コミュニケーションとSNSコミュニケーションの基本
インストラクターは、レッスンスキルが高ければ人気の先生になれるとは限りません。インストラクターに求められるコミュニケションスキルの基本を学ぶ講座です。
また今回は、SNSの活用の基本も併せてお伝えします。自分の存在を多くの人に認知してもらい、自己表現によってファンづくりをする一連の流れが学べます!

第2部
ブラッシュアップ講座実技(100分)担当:Akiko
基礎科講座で学んだ技術をさらに深化させる技を学びます。基礎を深めると新たな領域に自身を高めることができます。

 

そしてスペシャルプログラムでは、
「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

「反るポーズの時、首や腰に痛みやつまりを感じる」「ねじりのポーズがなかなか深まらない」「猫のポーズの心地よさがイマイチ分からない」などなど、心当たりはありませんか?


スペシャルプログラムでは、私たちの身体を支える大黒柱である“背骨”に着目することで、このようなアーサナにおける不快感や疑問を解消し、LaxmiYOGAの基本となる4つの姿勢(反る・前屈・ねじり・体側)を通して、より快適で安定したアーサナを体験します。

身体の支柱となる背骨(脊柱)は、椎骨(頚椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙椎5個、尾椎3~6個)が、椎間板、椎間関節、靭帯により上下に連結し、本来、人間が効率良く動けるように、ゆるやかなS字カーブ(生理的弯曲)を描いています。脊柱を作るひとつひとつの椎骨をみていくと、形や大きさが微妙に異なります。さらに、椎骨と椎骨の間にあるクッションの役割をする椎間板の形状も微妙に異なり、椎間関節の動きの方向性に違いが生じます。このような特異性をうまく活用して、椎骨を視覚化しながら注意深くアーサナをとることで、脊柱全体、身体全体のしなやかな動きを効果的に引き出すことができます。


エネルギーの側面では、背骨に沿ってスシュムナーという生命エネルギーが流れる主要な管があり、尾骨から頭頂に位置する7つのチャクラは全てスシュムナーで結ばれています。

まさに、背骨を知ることはヨガを知ることですね!
肉体と精神の両方が、解放されながら安定する一歩進んだ質の良いアーサナの境地を体験しましょう!

Akiko先生からのメッセージ♪
卒業生の皆さん、こんにちは。お久しぶりです。Akikoです。
皆さんのご活躍をSNSで拝見したり、受講生からお聞きしたりすることも多く、とても嬉しく思っています。
今回のブラッシュアップ講座の目的は、主に2つあります。
ひとつは、もう一度、LaxmiYOGAの基本に立ち返り、ヨガにおける普遍性を再確認することでヨガを深めること。基本の中に全てがあります。
もうひとつは、やっぱりヨガって楽しい!ヨガをさらに好きになってもらうことです。スペシャルプログラム「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」では、意識の向け方によってこんなにもアーサナが変わるんだ!気持ちがいいんだ!ということを実感してください。

そして最後にもうひとつ、今回、最大の楽しみは、懐かしい津校卒業生、各エリアLaxmi卒業生に会えることです。養成の頃のように皆さんと熱くヨガを学べることを楽しみにしています。

★お申込み
受講希望の方は、info@viaura.jpまで 10/30(日)受講希望とメールください。受付完了メールが届きましたら下記まで代金のお振込みをお願いいたします。

振込先口座
三菱東京UFJ銀行 栄町支店
普通預金 口座番号 0027685
有限会社ヴィオーラ

(申し込み期限とキャンセルについて)
申し込みは10月20日(お振込み完了)までです。尚キャンセルの場合、9/2010/20までにご連絡をお願いします。10/21以降はご返金ができませんので予めご了承ください。定員に限りがありますのでお申込みはお早めに。

それでは、皆さんのご参加お待ちしています!
たくさんの卒業生の皆様にお会い出来る事を楽しみにしています♪