おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!

あったかくなりましたねー!
春だ春だー!でも日が沈んだら寒いぞー!

そうそう先日母校の卒業公演をみにいきました。






母校の装備がうらやましすぎる。
ここで芝居やらさしてくださいっ。って感じの設備整い具合。
あとは冷暖房どうにかしたらほんまアホみたいに使いやすいところです。
あー!ここで芝居したい!(笑)


それはおいといて
3月某日ユニバのバイオエスケープ行ってきたんです!
エスケープだけ!!!!!!
しろ、やま、ぽるん、くろの四人で。
めっちゃ楽しかったですよー!
くろが昼から仕事だったので朝一のやつに行ったんですが結構な体験人数でした。


前日がフライングダイナソーの正式オープン日で
外での合流はちょっと無理かなー。って雰囲気だったのでとりあえず入って合流しようっ!
ってことで中で合流。

と、ここで本当の待合せ時間の10分前を言われちゃんとその時間にきたのに
他の三人がちょうど、ないし遅れるという状況でジタバタあたふたするぽるんさん。
(※ぽるんは結構遅刻魔の為余裕をみて10分前を伝えてました)








さみしいっていうから土偶渡したらいらないって言われました。
くろさん悲しい。

なんやかんやで無事に合流ー!(くろが最後の合流でした)

くろ「おはー」
ぽる「あたしちゃんと来たしな!45分には着いてたしな!」
くろ「わかったわかったごめんごめん」
しろ「くろたん、おh…ww」
やま「おはー。わーそのままバイオ出てきそうやな!」
ぽる「……ほんま、君は、いや、君らは友達と思われへんなー」
と、言われるくろしろぽるん三人の服装バラバラ加減はこんな感じです。



ほんまにしろくろは白と黒なんやなぁ。
仲良しですよ?(笑)

とりあえず荷物預けてぽるんが魔法界に行ったことがないってことで魔法界行きのチケットをゲットしに行きます。
ぽる「えっ?どうしたらええん?わからんで!」
しろ「とりあえずやまについて行ってー」
やま「じゃいってくるねー」
くろ「行ってらー」

やまとぽるんがチケットを取りに行ってる間にしろくろはご飯タイム。
栄養とらないと頭回らないですからね!
しろおいしそうなパンをもぐもぐ。
くろお菓子のスコーンをもぐもぐ。
しろ「君はほんま、ご飯を食べなさーい!」
くろ「えっ?!おいしいで?!」
しろ「まぁ、ええけどー(;´_ゝ`)」

いや、くろさんよ。おいしいかどうかを聞いてるんちゃうねん。ご飯食べなさい!
はいっすいません!

もぐもぐタイムが終わったらちょうどやまとぽるんも帰ってきました。
無事にチケットもゲット出来たようなので荷物も預けて、いざ!!!

脱出の舞台になる場所近くで待ちます。
暇です。
ぽる「やま?やま、髪の毛結んで!」
やま「えー?(すでにいじってる)でもゴムないもーん(編み編みバサー)」
ぽる「あるで!三本!」
やま「えっ?三本?(編み編みバサー)」
しろ「君はあれなの?サザエさんスタイルがいいの?」
ぽる「ちがっ!違うよ!?」
やま「サザエさんねー(編み編み)」
ぽる「やま?!違うで!?」
で、出来上がったのがこちら。くしも使わずまぁ器用です。


アホっ子ツインテールにじゅうごさい。

ほんで9時!テケトーに案内されます。
「これもって、座って待っててくださいねー」
と言われたので渡されたマップみたり端末ポチポチ探りながら待機っ。

やまが一回体験済み(未クリア)だったのでヒソヒソコソコソ会議。(ネタバレ気にしないほかの三人)
あっ一応名誉の為に、答えは聞いてないです!!!(笑)

ほんで体験する人が全員入ったらデモンストレーション。
詳しく言ってしまうと怒られるのでそれぞれの反応を書いておきますね。
「えっどこおんの?え??」
「おー、あんなところにも人おるー。おぉぉ、すげぇー」
「絶対あの二人はデキてると思うねん。絶対」
「きゃぁぁぁぁぁぁ!!」
「「「「あっ、あ、ああああああ!!!!隊長ぉぉぉぉぉぉ!!!!」」」」

それぞれ誰が言ったかは想像にお任せしまし。
と、こんな具合い。ちょーたのしい。
んでなんやかんやがあって、レッツ謎とき!!!



はいっ今日はここまで!
なんか書いてたらすっげぇ長くなっちゃったので二回にわけよーう!
体験記は明日に回して、今日はfinish!

携帯のエイプリルフールの伝え方がかわいいのでここにもぺたり。



この携帯にしてよかったなー。と思える機能の一つです。かわいい。



明日はどんな楽しいことがおこるかなー。
と楽しみにしながら毎日を過ごしています。
楽しいって大事。
あれこれ仕事間に合うかな。大丈夫よね。


ではではくろでしたー!
まったねー!