気づけば6月ー。
梅雨入りー。
在宅ワークも3ヶ月目に突入。

緊急事態宣言も、よく分からない東京アラートも解除されたし。
久しぶりにネイルチェンジの後、ご飯に行ってみたよー。

下北沢 こなな
蓮根とベーコンの味噌だしナポリタン@900

ほうじ茶アフォガード&ひらり茶@530&@300

お外ご飯、どうかなーってちょっと心配だったけど。
お店もちゃんと対策してくれてるのか、ゆったりスペースあってホッ。

身内以外の人とご飯て楽しいねー。
でもって美味しいねー。

友だちと顔を合わせてお喋りしたり、ご飯食べるのってイイ!

自粛生活でいつもは利用しないお店でテイクアウトするのも楽しかったけど。
やっぱりお店で食べるのとは違うっていうか、雰囲気も大切なんだなーと。

with コロナ。
入場制限とかやる側は大変だけど、お客の立場的にはむしろ大歓迎なのかもしれない。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


あ、アフォガードの生クリームは、いつもの如く友だちに回収してもらったよ。



出社することなくテレワークで1ヶ月。
相変わらず仕事に追われているけれど、ストレス源から離れられるこの働き方が快適だったり。

自分がとても恵まれた環境にいるって自覚はアリアリだけど、それなりにダメージもあったりするわけですよ。

❶運動不足
テレワークの人が陥りやすい事象にまんまとハマってます。
今まで毎日1万歩歩いてたのに、半分以下だし。
これは本当にマズイ。

❷飲食費アップ
毎日お弁当作ってた頃と比べて明らかに高くなってる。
色々地味に値上がりしてるのもあるんだろうけど、
要は食べ過ぎ説。
運動不足+食べ過ぎとか、デブ真っしぐらじゃん。

❸光熱費のアップ
ずーっと家にいるから仕方ないけど、跳ね上がってると思う。
私が暖房使わなくなった翌日からR氏エアコンつけ始めてるし…。
請求書見るの怖っ。

運動不足や食べ過ぎは自分でどうにかするしかないけど。
その他の部分はなー。
交通費発生しない分、半分でもいいから支給してくれないかなー。


STAY HOME 週間の真ん中あたり。
緊急事態宣言は、31日まで延期になった。

雨は午前中までだったはずだけど、午後になっても湿度高〜い。
お掃除って気分じゃないしなー。

久しぶりに時間をかけて料理しようかな。
冷凍庫チェックしたらパイシート発見。
サーモンのパイ包みとか、肉塊包みも良いかもー。
とか脳内妄想していたら、パイシート落下。
ノー!!!
パイシート割れたー。グスン。

テンションが落ちたところで、ゴロゴロ角切りりんごジャムの存在を思い出した。
うん、アップルパイ作ろう。

ジャーン!!
冷凍パイシートがどんな風に割れたかよく分かる焼き上がり直後。

料理はするけどスイーツ作りはほぼしない。
唯一作るのは、ママンが好きなアップルパイ。
しかも、今回はりんごジャム使用という手抜きっぷりw
見た目はアレだけど、味は悪くないからね。
密かにリベンジを誓いつつ、ママンにお裾分けと言う名の押し付けてみたりしてー。ひどっ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


安倍さんの会見がちっとも心に響かない。
政治家が精神論とか、マジ勘弁。
もっと身銭切るくらいのことして、ちゃんとリーダーシップ発揮してよー。