みなさまっ こんにちわ!



23日の祝日


SMBA・・・シニアメンタルビューティーアソシエーションを


立ち上げて初めてのイベントに参加させて頂きました



SMBAとは


高齢者施設にネイルのお仕事をしに行く福祉ネイリストを


育てるスクールの運営をしています


ボランティアではなく ちゃんとしたお仕事として


頂くための技術を学ぶネイルスクールです




初イベントは


岸和田市の浪切ホールで


情報雑誌『ぱど』さん主催の美容イベント!矢印









私達は


美容関係のサロンが集まる


多目的ホールにて

SMBA福祉ネイリストの


啓発活動を行うべく

福祉ネイリストが普段


高齢者施設でするメニューを


ワンコイン、¥500でご提供させて頂きました










始まってすぐ 予約待ち!!


マニキュア塗ったり


ハンドマッサージしたり


お爪を磨いたり(*^▽^*)







小さいお客さんも一杯ご来店頂きました(*^▽^*)








ちゃんとポーズも決めてくれました(*^▽^*)




沢山のお客様にお越しいただき


SMBAのお話も色々な方にさせて頂く事が出来ました


このようなイベントを通じて SMBAが広がり


高齢者の方の沢山の笑顔が見れるようにと


心から願い 活動に精進して参りたいと思います




SMBA認定校(ネイルサロンさま)募集中!!


SMBAネイルスクール生徒募集中!!



詳しい内容はSMBAHPをご覧下さい矢印

HPはこちら

高齢者のためのネイル普及活動


福祉ネイルスクール『SMBA』ブログはこちら

→ http://ameblo.jp/fukusinail/




福祉ネイリスト第1号 誕生~!!

写真手前で お手伝い頂いている方は


すでに本校(ネイルサロンP&B)で SMBAのスクールを卒業され


福祉ネイリストとして 活動を開始された方です


ちなみに60歳を越えておられますが


とても熱心にお勉強され 最終試験にも合格されて


早速老人施設への 出張を現実にされています



やる気さえあれば 年齢や経験は関係なく


お仕事にしていただけます



この日もイベントのお手伝いに 来てくださり


子供たちにもとっても喜んで頂けたみたいで


ご本人さまもすごく嬉しそうでした



今後のご活躍も楽しみにしたいと思います


私達もそんな 福祉ネイリストさんの活躍の


お手伝いを全力でサポートして参りたいと思いますので


今後ともご支援宜しくお願い致します






エントランスではフリマも 開催されていましたよ!!





可愛い雑貨やさんが一杯でした( ̄▽+ ̄*)





SMBA立ち上げ祝い&イベント打ち上げ~(*^▽^*)






三人でお祝い&打ち上げかお


奇跡の出会いで このような素敵なお仕事に繋がった事に


心から感謝!!


初めてのイベントも大盛況で、


手ごたえもしっかり感じて来ました





少し遅くなったけど SMBA立ち上げの乾杯~(ノ^^)八(^^ )ノ


そしてイベントおつかれさまでしたスプーン


サムゲタンやテールスープめっちゃ美味しく頂きました



宴は遅くまで・・・と思いきや


早々に引き上げ


この後も本部P&Bさんのサロンに戻り 


深夜まで打ち合わせ・・・


これから ほんとに楽しみです≧(´▽`)≦



また折々ご報告させて頂きたいと思いますので


宜しくお願い致します



そして深夜


それぞれ帰路へ・・・・(θωθ)/~


充実した1日に感謝ハート


明日も良い1日を・・・(*^▽^*)









設立致しました!!




福祉ネイルスクール

SMBA(シニアメンタルビューティアソシエーション)


高齢者の方々に笑顔を!ネイルの力で”癒し・元気・希望”を!!

高齢者向けネイルケア普及の為のネイルスクール・ネイリストの協会


HPはこちら

高齢者のためのネイル普及活動


福祉ネイルスクール『SMBA』ブログはこちら

→ http://ameblo.jp/fukusinail/


理事長 荒木 ゆかり

理事  太田 みき

理事  下家 ゆかり

どうぞ宜しくお願い致します


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


..。.:*・広がれ!!フレスカの『輪』゚゚・*:.。.

   

フレスカの師匠、磯辺氏のブログにて

スタッフさんの様子をどうぞ下

http://ameblo.jp/nailsalontoday/entry-11926095567.html

モーニングカレッジ ←お申し込みはこちらから
フレスカレッジの朝バージョンです^^

夜バージョンのお申し込みも上をクリック!!


フレスカメソッド
お申し込みはこちらから
フレスカメソッド磯部式!!





フレスカ合宿IN白浜・参加者の感想~勝手にリンク~

0期生局長
0期生もめんこちゃん
1期生シモーヌ
1期生えばさん
カレッジ生たかいちゃん


私も近い将来、師匠のアシスタントをさせて頂けることに


なりました


アシスタントは教える事ではなく 反対に学ぶという事


そんな意味のあるアシスタントを


受講していただく皆様にご迷惑をかけないように


自分の練習も頑張りたいと思います



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

ネイルグランプリ公式サイト

*募集中.:*

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます


はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

  *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

     職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです
   


詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 !!セルフジェルネイル、ジェルアート個人レッスン受付開始

      

 !!マツエク個人レッスン始めました

      マツエクのお仕事をすぐに始められたい方、日程相談可、

      美容師免許(要)

      ★詳しい内容につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい



ネイルサロンKuRumiくるみニコニコ


Tel 携帯0739-20-5799