注意現在、コロナの影響により、
レッスンポリシーの内容が一部変更になっております。

レッスンにお越しの際、入室からレッスン終わりまでの間、必ずマスクの着用をお願いします。



いつもロイヤルフラワーズのブログをご覧頂き、
ありがとうございます。

ロイヤルフラワーズでレッスンをお受け頂く皆様に、お守り頂きたいお約束事をレッスンポリシーとして設けております。

レッスンにお越しになる前に、以下の項目を必ずご覧頂きます様お願い致しますm(_ _)m





宝石赤レッスンポリシー宝石紫

①当レッスンは完全予約制レッスンです。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

②レッスンへのご参加は、お約束の時間の5分前からとさせて頂きます。
(前のレッスンからの引継ぎや、準備等、また他の生徒様との公平さを守る為、早くお越し頂き、インターフォンを呼んで頂きましても、時間までサロンへのご入室は出来ませんのでご了承下さい。

また、当サロンのオートロックはエレベーターと連動されております。
オートロックを呼ばれずに、他の住人と一緒にお入り頂きましてもエレベーターには乗れませんので
ご注意下さい。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

1レッスンは2時間となります。
(体験レッスンは約1.5時間程)
ペットボトルのお水をお一人一本ご用意しております。その他のお飲み物は各自ペットボトルをご持参下さい。

1レッスン以後の時間延長につきましては、
随時ご相談させて頂き、延長可能な場合は、
通常のポーセラーツレッスンは30分750円
スキルアップレッスンは30分1250円、
チャイナペインティングレッスンは30分875円となります。

茶箱メゾンのレッスンは通常、開始から完成まで約6時間をお取りしております。
それを超えての延長の場合は、1時間2000円を
頂戴しております(後日の場合は料金ご相談)

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

④レッスンのキャンセルについて。
止む終えずご欠席される場合は、必ず事前に
ご連絡下さいませ。
また、お越しになる前に、体温の測定をお願いします。もし体調不良等ございましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。現在、キャンセル料は頂戴しておりません。

注!
頂戴致しましたレッスン料金は、如何なる場合にもご返金は出来ませんのでご了承下さいませ。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

注意ッスンに使用するお部屋以外への入室

ご自身の作品以外の撮影・掲載、建物外観及び内部の撮影・地図等の無断掲載は固くお断りしております。


※自宅兼サロンになっておりますので、場所等が特定出来る記載、SNSへの掲載は固くお断りしております。以前ポリシー記載にもかかわらず、同等の掲載が有りました。今一度ご確認をお願い致します。

展示している作品を、ブログやインスタグラムに掲載する事も禁止しております。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


スキルアップレッスン・シュールデコール・

チャイナペインティング等以外のポーセラーツレッスンは、既に他のポーセラーツサロンに通われている方、また同業者の方はご遠慮頂いております。

ご事情のある方はご相談下さい。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


⑦レッスンで他の生徒様への物品販売、勧誘などは一切禁止します。気付いた場合は、今後レッスンをお断りする場合もございます。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


お子様同伴はお断りしております。生徒様と同伴の場合のみ、中学生以上のお子様は一緒にレッスンが可能です。その場合のレッスン料金は通常と同じです。

レッスンは非常に細かい作業が多く、作品の破損などの場合責任が取れない為、小さいお子様の同伴はご遠慮願っております。

また、ゲージに入った猫がおります。
日常も放し飼いはしておりませんが、アレルギーなどお持ちの方はご遠慮なく事前にお知らせ下さい。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

体験レッスンでご使用頂ける白磁は、10種類程から選んで頂けます。仕入れ状況により白磁は変わる場合がございます。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

以下は、レッスン会員様へのお願いになります。

ラブラブポーセラーツ作品を宿題としてお持ち込みの作品は一点につき500円を頂き、焼成致します!

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ラブラブインストラクター課題の自宅制作は原則禁止しております

インストラクター課題の場合、次回レッスンがかなり空いてしまう…等、こちらが認めた場合に限り一回3000円を納めて頂いて許可をさせて頂きます。但し、レッスン途中の作品の引き継ぎ処理のみ可能です。

新しい課題に於ける自宅制作は承認しておりません。その都度ご相談下さい。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

白磁・転写紙のお持込みについて 

⚠️ガラス製品のお持込はお断りしております

ヴォーグ社・もしくはこちらのサロンで焼成確認済みの白磁、転写紙のみご使用可能です。
その場合でも焼成時での破損等は一切責任を負えませんのでご了承下さい。

また、100均・300均等の安価な白磁、ニトリの焼成確認済み以外のお持込みは堅くお断りしております。

万が一規定に反してのお持込みで、焼成窯が破損した場合(他サロンで窯が爆発したとの報告が有ります)止むを得ず窯の修理費、同窯の他の作品への弁償等、高額な金額が発生する事も有りますので、
規約に関しましてはくれぐれも厳守でお願い致します。

焼成窯はポーセラーツサロンにとりまして、
命とも言える大切な機器です。
何卒皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

⚠️最大限の注意をはらっておりますが、不可抗力の範囲で、お持込み以外の場合でも焼成時の金彩の曇り、白磁の破損など、正常な範囲での不慮の事故の場合は責任を負いかねます。

焼成は800度前後の高温で焼成する為、焼いている間、窯の中の確認は一切出来ません。
細心の注意を払い、水や空気のチェックなど、ベストな状態で窯に入れますが、万が一という事も有りますのでその際は申し訳ありませんがご了承下さい。
金彩の曇りなどは、ご相談の上、磨きや再焼成など、出来る限り対処させて頂きます。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

…以上、ロイヤルフラワーズのレッスンでお守り頂きたい事項をお書き致しました。

皆様に楽しくレッスンをして頂けます様、堅苦しい事もお書き致しましたが、何卒ご協力をお願い致します。

ベルレッスンのお申し込み
お問合せはこちらから
下矢印


{D71908F2-DDDB-4AB5-BC0A-C508132EFD0E}

{864BE85D-C4F2-4773-A340-3C0BE690A1F2}
大東市のT様の作品
{EC7B476E-8022-4D79-ACFD-01A801B7BCD7}
神戸市兵庫区のY様の作品
{2A66FEF8-C0AC-43BE-BAD8-D807F0F0EA0C}

{41BE2B11-E91B-4AB0-A6C5-A4694A05F22A:01}
豊中市のM様の作品
{AD57EEEB-2BF3-4646-99B0-E48940859E39}
彩色チャイナペインティングの課題作品

ピンク薔薇ロイヤルフラワーズのインスタグラムは
こちら下矢印
沢山の作品を載せています!


こちらからポセナビ・ロイヤルフラワーズのページに移動出来ます。
下矢印是非ご覧になって下さい!

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです