☆スキルアップレッスン15
複合プレート


ロイヤルフラワーズのスキルアップレッスンもこの作品で15カリキュラムを迎えます。

スキルアップレッスンに特に力を入れているロイヤルフラワーズでは、初心者の方でも作りやすい物から、ポーセラーツの中でも最高峰と言われる難易度の高い物まで、
数多くのレッスンをご用意しております。


今回ご紹介するのは『複合プレート』です!

インスタグラムやブログなどでご覧になった事がある方もいらっしゃると思いますが、一枚の大きな25センチプレートのリムを約10種類の柄で作り上げて行くレッスンです。


{7C84A176-EBA9-4002-8F9D-9B1ED83C6D64}


このプレートは23センチで少し小さめですので、9柄で描いています。

通常は、この中のそれぞれの柄を一つのスキルアップとしてレッスンしておりますが、それを一枚に沢山集めての制作は、これ一枚でサロンの見本プレートに出来たり、また習われる方の技術向上にもなり、とても人気のレッスンです。

このレッスンは1dayレッスンか、または2日間に分けて制作されるか、をお選び頂けます。

工程としては、プレートを何分割するか、何処にどの柄を入れるか、またその大きさは…などなど。
実際に手描きで下絵を描き終わるまで約8時間程を要します。

(自身のレッスン経験から、作業工程を加味し時間・料金の設定をしております)

其処から一つ一つの柄を切る作業に入りますが、ある程度仕上げたいと仰る方は2日間のレッスンとなります。


☆レッスン料金
※1dayレッスン~8000円(約5時間)
材料別途必要・ティータイム付き。
朝10時から5時間。
(通常のスキルアップレッスン料金は2時間で4500円となりますので、かなりリーズナブルな設定にしております)

※2日間レッスン~12000円(1日目約5
時間+2日目約4時間のトータル9時間)
完成されご希望の方は焼成代別途800円・ティータイム付き。
朝10時から4時間。


ピンク薔薇お申込みはこちら下矢印から手紙



(自身が習ってみての感想)

私もこれまで色々なスキルアップレッスンを受け、沢山のプレートを制作致しましたが実際にその全ての作品をサロンに飾るのにはスペース的にも無理が有りました。

この複合プレートはそれぞれのスキルアップレッスンの中から数種類を一枚のプレート上に表現致しますので、各先生方の技術向上は勿論、サロンに見本として飾る…と言う点でもとても役に立つレッスンだと思います!

※難易度としては上級者レベルになりますので、受講資格はある程度までのプレートレッスンをこれまでに経験された方となります。

※網目レッスン・Hリムレッスンは、既にそちらの単独レッスンを受講された方のみ選択可能です。

(他サロンの経験でも可)

また、細かい作業が多い為、中々根気の要るレッスンとなります。

☆材料持ち込みご希望の方は、レッスンにお越しになる前に25センチプレートに単色のリム貼りと中心点を出した状態でご参加下さい。

レッスンがよりスムーズに進みます。