屋根裏会議vol.9 | りさボルト【無所属ノーマーク】

りさボルト【無所属ノーマーク】

りさボルト&Hysの唄とギターの方です。

{B71151BC-DEB6-437F-9549-6633F262EEFA}


今夜は屋根裏会議。
えっちらおっちら、その時の自分の精一杯をぶつけているイベントです。
今まで誰にも断られることなく、このイベントは続いてきています。

レコ発!だったり、ツアーファイナル!だったりすることはないのですが、
本当にただただ大切な1日になっています。


今夜は、あおしぐれの見谷優唯とツーマンライブ。
はじめてモルタルにきてもらったときから、
いつかここでツーマンやりたいっす!
と言っていて、2年ほど経ってやっと実現。

何をもってツーマンをやれるやれないの判断としたのかって、
明確な指標はないですが、今夜がタイミングでした。


もうゆいさんとのストーリーは語りすぎているからなぁ。笑
でも出会ったハタチの頃からずーーーっと音楽で繋いできた。

出会った頃はお互いベーシストでした。笑

ゆいさんが歌い始めて、一緒に歌うようになってから、
ペースを上げてページを刻んでます。
会ってない期間はお互いレベルアップして、
色を増やしたり線を増やしたりしながら描いてる。


今夜もその続き。そしてページの途中。
1音目から心もってかれたなぁ。
そしてなによりも、

何年ぶりかわからない曲やります

って言って歌いはじめたのが、「nontitle」という自分が昔からずっと1番好きですと言ってきた曲で本当に嬉しかった。。
それだけで今日を大切に想ってくれているのが伝わって涙でたなぁ。
「やっかいな仕組みだよな」ってフレーズが本当に好き。天才。笑

しかも、やっぱり覚えていてくれて唄ってくれたようなのだ。
自分は何でも言葉にしすぎるから書くけど、
ゆいさんの音や間や歌だけで全て伝えてくるライブが好きなんだ、それはないものねだりでもある。
自分だったら、きっと、1番好きと言ってくれた曲で、とか言っちゃうだろうしね。笑

今夜も鋭い優しさで抱きしめてくれるような歌で、やっぱりこの先輩が好きだと思った。
ツーマンできて良かったなぁ。


自分のセットリストはこちら。

1.TSUNAGU
2.ロッキンジャパン
3.僕の知らない君へ
4.Tonicwater
5.2DK
6.きみのとなりで
7.HOPE
8.205
9.ラブレター


でした。
新曲多めでしたー!言いたいことも全部言えたし、
歌いたいことも全部歌えたや。

言葉にできないから唄うんじゃなくて、
溢れすぎる感情を全て言葉にして、
それをより深く刺すためのメロディってのが自分の歌だ。と確信しました。
もっともっと言葉もメロディも磨こう。


そして予告アンコールでもあった(笑)コラボは、

YESの烙印/I-RabBits
GOODDREAM/太陽族

でした!
2人のことや、自分のことを良く知ってくれている人なら、
みたにリクエストがアイラビ、ボルトリクエストが太陽族と思うんじゃないかなーと思いきや、逆でした!笑

一緒に歌うなら、と考えた時に、お互いが出した曲がこの2曲で、そこの優しさがまた、うちららしいなーと思うのです。笑
ゆいさんがGOODDREAM歌いたいって言ってくれたの嬉しかったなぁ。。
出会えて良かったぜー今更笑っちまうよなって本当にその通りだなって思いました。笑

YESの烙印もお互いに唄ってるような気持ちもあって本当に楽しかったです!笑
聞いてくれてありがとうございました!!!

{4BA21A79-F554-4D22-AFE8-0E598342A88F}


戸谷さんや、横浜からあおしぐれのさきちゃんと菅野さんもきてくれて、うれしかったなぁ。。
みんな大好きな先輩たちです。

打ち上げ嫌いだって唄をうたっていますが、
大好きな人たちとなら楽しいです。笑

{3D545472-68E4-417C-A2C0-C8B6A0DE342F}


とりあえず山さんのホットドッグ屋さんの話が腹よじれるほど楽しかったので明日の発表をお楽しみに。笑


{E9CAE5E2-EAFA-4FBE-B037-446125AEC950}


駅まで歩きながら、ポツリ、ポツリとお互いの話を。
それでじゅうぶん。
イントッシュとあおしぐれのストーリーはみらいでまた交わる。

りさボルトと、見谷優唯は、お互いの違いを尊敬しあえていて、
自分の唄を歌っているから今もこうして交わっているんだと思えました。
まだまだ歌お。

ゆいさんははじめての先輩で、
ゆいさんのはじめての後輩で、
幼馴染のお姉ちゃんのような人で、
でも、今夜はもうお姉ちゃんだなーと思った。
兄弟!いや、姉妹か?笑

すきだなぁ。。。笑


そしてライブ中に発表した次回の屋根裏会議!

{4528EFCF-3040-4501-BACC-01AD0FA40E53}


ジンのひぃたんさんとツーマンライブを決めました!
この日の予約特典で、リクエスト曲を、メッセージつきであなたのためだけに唄ってプレゼントします。
前回やったときに喜んでもらえたのでまた挑戦してみます!
リクエスト曲は、イントッシュ、ぞズ、コアな人は虹ボルトでも、、笑
リクエスト曲と共にツイッターやホームページからご予約ください!

そしてこの日からソロのCDを出すことになりました!
収録曲は今ちょうど練っています。

イントッシュをもっと面白く、もっと面白いところまでもっていくのに、
自分がパワーアップしないといけないな、と思い、
そしてそれはやはり自分の言葉と唄を磨くことと思い、
年内にこの日とソロのCDを決めました!

屋根裏会議も、音源も、楽しみにしていて欲しいです。
全部自分の糧にして、イントッシュに還元して、
もっと凄いことにしてみせるよ。


ひとりでここまでやってきたなんて一瞬も思わないし、
みんなとメンバーと仲間がいてくれたからってことは間違いないんだけど、
チャンスを掴むこと、そこで勝負すること、
これは自分の意思でここまできたからだと言える。
だから目撃しててね!
感謝はすんごい景色で返す!


ひぃたんさんと以前共演したときの打ち上げで、

自分の好きなところ10個言ってごらん!

と問われたのですが、1個も言えずに黙ってしまったんだよね。
あの日からずっとその答えを探してる。
そして、この夜のことを歌にしようと思ってる。

しっかり自分で歌うぞーーー。


そしてその前には森林公園で竹原ピストルさんとも共演します。

{4C1A6751-C3C5-4936-AC82-16252F604BD9}


言葉に言葉で挑む。ここは挑戦。

いろいろな情報が解禁されていますが、全てよろしくお願いします!!!

(明日もう一個楽しみなイベント解禁があるからそちらもお楽しみに!)