百花繚乱〜きっかけと舞台裏と仕上がり | body healing & readingで貴女の心と身体をゆるゆるに
最初の出逢いは

みゆりんさんの艶姿

でしたね。

花魁風。

『すごーい!綺麗~♪♪』って、
完全に他人事、でした。

そこから、みゆりんさんのお友達がどんどん綺麗な姿を披露されます。



それでも、
『ほわー!綺麗!みんな凄いな~

でした。
まだ他人事。

10月に初めてかなめさんと会ったとき
『百花繚乱やるの』って聞いて
“えっ!”でした。


で、ちよちゃんも参加するんだって、って聞いてて、
upされたのを見て、

『うわーーーー!凄ーーーーい‼
綺麗ーーーーー!もう普段と顔が違う‼‼完全に私とは別人種‼

って、圧倒されて一旦引きます。


そして、朱美さんの写真を見て、

『ほゎ……………』とうっとりです。


和服、いい~~♪♪
ハァァァァァ、溜め息もんやぁぁぁぁ


まだお逢いしたことなく、

お友達として繋がってないけど、

自分のお友達越しに伺う、
みんなと映る写真での朱美さんはいつも満面の笑みで、
それはそれで素敵です、


でも、百花繚乱の写真では、

すごい艶やかさ、色気、
深いところから出たがっていた女性性が覗いている感じ。


で、目がねもうなんとも言えない。

どの人もそうだけど、

一枚一枚の目線、
目付きが素敵なんだよね。


きっとみんなで撮る携帯写真ではここまでなれないよ。


見とれていたら、

わたしもーーー
って、私の奥から出たがっている。

でもさ、お金がさ、とか、休みに合うかわからないしって言い訳、
最終的にブレーキを踏もうとしている。


だけど、合っちゃったんだよね、休みが。(笑)


更に、満月だったしね。


いかなきゃでしょ、これは。



で、舞台裏、です。


まず、成りたいイメージの打ち合わせですが、


私は直前だったので撮影2日前にのぞみさんとお逢いしました。


で、そこからもうじっくり顔を観察されながら、顔のパーツパーツを褒められまくりです。


めっっっちゃ気持ちいいのです。



そして、当日。


みゆりんさんのやさしいアロマリーディングです。

私は特に前日に心の揺さぶりがあったものだから、

みゆりんさんの心に寄り添うアロマリーディングに救われた。


トリートメントで心を緩めてもらいながら、

のぞみさんのメイクです。


ここでも、細やかな心遣い。
大寒波、の日だったので、

冷えないように、ってみゆりんさんお手製『ペットボトル湯タンポ』
やさしいーーー♪♪♪
すごく温かくて気持ちいい!

そんな心遣いがサラッとできちゃう人なんです。


ちょっと厚地のペットボトル(炭酸系のとか)だとできるよ、って
凄い知恵袋。

寝るときに活用させてもらってます。
ありがとうーーー♪♪♪♪


のぞみさんのメイク、ほんま神です!
手早く、でも楽しく(笑)、
途中で写真を撮り出してもお構い無し(笑)


そして、撮影。

森川さん、すごくあっさりされていて緊張しない。

それも森川さんの持ち味なんだろうね、
だって、こっちの発した想いって瞬時に伝わるからね、人と対峙すると。


一緒に笑い崩れながら、
でもペースを崩されない。


誘導がドキドキする。(笑)

『レンズの奥まで見て』
『そうそう、そのまま、うん可愛いね』


って、ほんま、溶けますよ、心が。



で、仕上がった写真を見たら


のぞみさんの腕前が光っていて大きめの目がすごく活きてる。

森川さんの誘導で、同じポーズ、姿勢の写真でも目線や目から語る表情が違う。


今まで携帯で自撮りするのに、正面から撮ると目の間が離れているのが気になって、ちょっと雛鳥みたいで嫌だった。

だから右から、とかサイドから撮ってた。


それが、
正面からでも少し力が抜けた柔らかめの写真、
しっかりと目がキリリと効いたキメの表情、


これはまさに、

のぞみさんのメイクでの腕で
目が離れているのが強調されなくなっている



のと、

森川さんの誘導で出てきた表情の変化、(目に語らせている)

んですよね。












本当に凄いと思う。


『そら、プロやもん』って言葉で片付けないで。



プロ、なんだけどさ、
プロじゃない私達をどこまで心を解して、
一体となって作り上げるこの空間は、


時間カケルお金、では片付けられる空間じゃない。



プロジェクトの真意を受けて、
一人一人のstaffが、気持ちを注いで、

勇気を出して飛び込んだ人をどこまで花開かせてあげるか

本気で包み込んでくれる、
それが、
『百花繚乱プロジェクト』

なんじゃないかな。



(熱くなってしまった………笑)




見てて、ワクワクが止まらない人、
自分の心に素直になってみてください。


みゆりんさん百花繚乱プロジェクトについて