赤ちゃんって


抱っこで寝かし付けたのに、置いたら泣く…


隊長の時 何で寝てたのに起きるねん!


と泣いてる隊長を見て泣きそうになってましたが


保育士をしている妹に裏技を教えてもらってから


置いても 起きず寝てくれて♪


福隊長も もちろん裏技で寝てくれます!


隊長の時にも紹介した裏技ですが~


まず


抱っこで寝かし付け


寝たな?と思ってから10分は抱っこしてて下さい。(しっかり寝かしたい)


布団などに置いて


すぐに







顔にタオルや毛布など 何でもいいから掛けて


胸をトントンする


1分くらいしたら







顔を出してあげる。



メガネ調べでは


悩んでいた7割のママが 寝てくれた!と言ってました(ママ友会などで)


顔にタオルなどを掛けることによって、安心感が出来るみたい


危ないので 必ず顔を出すのを忘れないで下さい。


この寝かし付け裏技のなごりか?


隊長は 今でも 寝る時はタオルがないと寝ません


自分でタオルを取りにいって 自分で首から胸に掛けてます。



赤ちゃんの寝かし付けにお困りのパパ&ママ是非やってみてな!