美髪の法則!カラー編☆ | 表参道、新宿、吉祥寺 社長 美容師 川田真悟のブログ

表参道、新宿、吉祥寺 社長 美容師 川田真悟のブログ

川田真悟のブログ

Lino kichijoji 吉祥寺

emu 新宿

emu 表参道

LU-CA 恵比寿

こんにちは!!川田です。@urealm_kawada



タレントの篠原冴美さんがカラーカットに来てくれました!











髪がキレイに見えるトーンてのがあります。


それがだいたい


「7トーンから8トーン」

という、カラーの明るさの番号。



だいたい9トーンとか、10トーンくらいまでになると、退色したときにだんだんオレンジ味がでてきてしまいます。

退色とは、色が日々の生活の中で色が落ちてくることです。


ちなみに黒髪や、地毛と言われるのはだいたい4トーン、5トーンくらいです。


7,8トーンだと退色してもオレンジ味が出にくくキレイが続きます。

日本人の肌の色によく合い、肌をキレイに見せてくれます。

リタッチ部分が目立ちにくいです。




今回のこのショコラベージュは赤味を打ち消すマット系を混ぜ、柔らかい質感を実現させています。


ちなみにテーマは石原さとみさん風カラーです!!


髪がキレイな方はだいたい7,8トーンが多いですね。


ところで、、、


「リタッチ」って知ってますか??


根元の伸びた部分だけをカラーする技術です。

これもまた美髪の法則で、必要以上に全体をカラーしなくても根元のリタッチだけで、とてもキレイになります。


これはおススメ!!ぜひ試してください!!

気分転換でカラーチェンジがしたっかたり、やりたい色がある!!ってとき以外はリタッチだけでも、とても髪をキレイに見せてくれるし、全体を染めないから毛先のダメージもなし!!全体カラーよりも安い!!(お店によるのかな??)










  ←←←ネット予約はこちら!!