...あざみラインツーリング | ざつざつぶつぶつ...

ざつざつぶつぶつ...

...バイクのこと、日常で起きたことなどを書いていこうと思います。

昨日は、初めて主催したツーリングに行ってきました。

道志の道の駅に9時集合だったので、遅刻しないように、6時出発。
高速道路で相模湖ICまで…、圏央道から中央道に入った途端渋滞w

渋滞に遭いましたが、無事に道志の道の駅に到着しました。

その後、オサムさんとその友達のイトーさん、さらに、はぎさんとこいずみさんが来てくださいました。
$ざつざつぶつぶつ...

参加者の皆さんがそろったので、出発。まずは、三国峠へ。

しかし、ここでハプニングが…。幸いなことに、体もバイクも大きなダメージが無くて良かったです。


三国峠を下った後、当初「道の駅 ふじおやま」で休憩する予定でしたが、道を間違えてしまい…orz

御殿場の駅の近くのコンビニでひとまず休憩。ここで、はぎさんとこいずみさんとお別れでした。
$ざつざつぶつぶつ...

短い区間でしたが、参加して頂きありがとうございました!


そして、目的地である「あざみライン」の手前の、須走の道の駅で休憩し、あざみラインへ。
オサムさんとは、以前の埼玉ツーリングでお会いしていたのですが、一緒に走れておらず…
ふとミラーを見ると………、ぴったりと後ろにつかれてましたww
堪らずにゆずりましたよー、、、

あざみラインですが、最初の方は、舗装も良く気持ちよく走れるんですが、上に行くほど舗装が荒れてきて、ちょっと怖かったです。

距離も思いの他短く、5合目に到着。キャブ車の3台はアイドリング安定しない模様w


そこまで寒くなくガスってもなかったので、良かったです。
$ざつざつぶつぶつ...


休憩+雑談した後、山中湖畔にある、「甲州ほうとう 小作」へ昼食をとる為に向かいます。



…急坂下りこわい



なんとかコケずに下り、篭坂峠を越えて、山中湖へ。

小作に到着!
$ざつざつぶつぶつ...
(なんで、昼時のはずなのに暗いかって?それは、後々w)


豚肉ほうとうを頂きました。
$ざつざつぶつぶつ...

ほうとううめぇ!



皆さんお腹が膨れたところで、帰る方向の関係で、ここで解散となりました。
お別れする前に、バイクの撮影会(笑)


・ベジータさん(WR250X)
$ざつざつぶつぶつ...

ピカピカなWRがうらやましいです…。次は、20万するフルエキ投入ですか?wお話しやすくて、すごく助かりました。


・イトーさん(WR250X)
$ざつざつぶつぶつ...

これからのカスタムに期待の1台です。是非、VTRの時のような個性的なマシンに…w
あと、店に電話して頂いてありがとうございました。助かりました。


・オサムさん(D-TRACKER)
$ざつざつぶつぶつ...

ツーリングの前からいろいろとお世話になりました!お体の痛みは大丈夫でしょうか?キャブセット頑張ってください。またよろしくお願いします


・かんちょふさん(D-TRACKER)
$ざつざつぶつぶつ...

かなり手の入ったマシンです。devilのマフラーが爆音w これからよろしくです。


・白玉ネコさん(KTM 690SMC R)
$ざつざつぶつぶつ...

このマシン、初めて生で見ました。カッコいいです!実は、初対面じゃなかったようですね(笑)
また、お会いする時はよろしくお願いします。


そして、解散となりました。


僕とオサムさんとイトーさんは、帰る方向が(当初)一緒でしたので、もう一走りしに、旧道御坂峠へ。


途中、バイクを交換したりしながら、天下茶屋に到着。
$ざつざつぶつぶつ...


眼下に河口湖、目の前には富士山。いい景色です。
$ざつざつぶつぶつ...


しかし!ここで事件発生!免許証やらが入ったポーチが無い!ボブルビーの中をいくら探しても出てこない…orz 昼食を食べた時に忘れてきてしまったようです。
かなりテンションダウンでした…。折角、御坂峠を気持ちよく走れたから良かったって思ってたのに…w

オサムさんとイトーさんに励まされて、ここでお二人とお別れすることに。
僕はというと、来た道を山中湖まで引き返す憂き目を見ることに…。
(本当に、ご迷惑ご心配おかけして申し訳ありませんでした。)


渋滞気味の国道を河口湖から山中湖方面へ、そして、再び小作に到着。
$ざつざつぶつぶつ...


そうです、最初の小作の写真はこの時に撮影したものでしたwww


自分でも、「何をやってるんだか」って思いましたよ…





・taku(D-TRACKER)
$ざつざつぶつぶつ...
※日の暮れた小作にて撮影

今回のツーリングの拙い幹事。身体を張ったオチを用意する程度の能力。



この時点で日が暮れてしまって…、この後、真っ暗な道志を抜けて、道の駅で休憩した後はノンストップ&オール下道で21時過ぎに帰宅しました。さすがにクタクタです(笑)


走行距離378kmでした。


最後に…


今回参加して頂いた皆さまのおかげで、1日本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
色々勉強になりました。また次回企画することがありましたら、今回の反省を生かしていこうと思います。本当にありがとうございました。またお会いした時はよろしくお願いします!




それでは。