不登校と身体の関係 (番外編) | 感じる身体ケア☆ボディケアルームてあて

感じる身体ケア☆ボディケアルームてあて

なぜ、マッサージじゃ身体は緩まるどころかかたくなるの??から『筋肉を緩める』ことを探求し始めた私。
そしたら『この世に生まれた意志をこの身体を使って体現していく事』に行き着く。
マニアックな考察を聞いてほしい♡


不登校と身体の関係、頭痛から始まり(一生懸命書いたのに、なんか私のミスで頭痛の記事が全部消えてガーンしまった)
また、あらためて書こうと思います…。

胸郭、呼吸、足。

身体全体を見直して、
緩めること毎日。

そうすると

嬉しいおまけがラブラブラブラブ


長女のコンプレックスでもあった
大きく張った太もも。

なんだか細くなってきました❤


体の緩みについては
「あんまりわからない…。」
とか言うのですが、さすがに
この足の変化には

自分でも自覚しました。


そして

今まではきたくなかった
スボンもするりとはけるようになり
腕がパンパンだった洋服も
余裕で着られるようになりました。


身体の歪みとともにむくみもとれたのでしょう!


それから歩き方。

外脛骨が痛いので足の外側をついて歩いていたので、今までは超内股で歩いていたのですよ。

でも、
少しづつまっすぐつけるようになったのです。

それは、本人が意識しているわけではありません。

勝手にそうなった。

のです。


細くなると嬉しくて、気分も上向きになりますよね。


足が細くなったことは
『ケアしているから当然』
だけど
実際こんな変化を見ると

やっぱり、

スゴイな~おねがいおねがい
と思う!!

私もセルフケアはしているけれど…。

やっぱり、
ケアしてもらいたくなりました(^^)


4月になったら
みゆき先生の施術を受けに絶対行こう!!
と、決めたのでしたおねがい

みゆき整体院のご案内はこちら