不器用ながら株の専業始めました

不器用ながら株の専業始めました

平成生まれ・24歳が株の専業に挑戦中 スイングトレードやっていきます。信用二階建てで主にゲーム銘柄取引しています。
株の利益は我慢料 背水の陣で頑張ります

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりです\(^o^)/

クラブが1月にgleeを出さないのでgleeだすまで握っていました

その間暇だったので社畜デビューするも断念

また相場に戻ってきました。

2020年まで景気の落ち込みは少ないかなと思ってまた専業開始しました。

KLABがブリーチの配信日決まりました。

やっと出してくれました。

ここまで遅延が多い会社だとは思いませんでした。。

ギリシャショック・中国バブル崩壊懸念(外的要因)でクラブは売りに売られました。

気付いたらクラブに全力2階建てしていました(~_~;)




現物を安い所で買っていたのが唯一の救いでした。。


ここで話は変わりゲーム業界の新アプリの売上出せない会社が多くなっている。

前まではガンホー・コロプラ・ミクシィとアプリを開発し面白ければ売り上げも伸ばしてきました。

昨今、ゲームが面白くても運営のやり方・キャラクターの可愛さ・斬新さが足りず面白だけでは売り上げを伸ばすことができなくなってきています。

無数にアプリが出てきている中で、アプリを作る難易度が格段に上のレベルまできていると思います。

その中でベンチャー企業は少ない開発費でより良いものを作らないといけないのです。

今のゲーム業界は凄く難しい位置にあると思います。

ゲームでもファミコン・スーファミ・64・プレステと進化してきたのでまたさらなる進化を見せることができるか・・・・正念場だと思います。

世界で通用できるゲームを作るのか?パズドラ・モンストみたいに新しいゲームができるのか、今後のゲーム業界に期待したいです。



PS:あ~クラブ2500円超えてくると思ったのになぁ~・・・・・・
最近、銘柄研究しており、休みながら将来性のある会社を探しております。


元気の出る一言:大多数の人は儲けようとしている金額に見合った努力をしていない。努力ではなく早く増やしたい・どんどん儲けたいという欲の塊だけ
リーマンでも努力して努力して少しずつ年収をあげている。リーマンより高給をもらうには、リーマンより何倍も努力が必要である。

前進あるのみ!ありがとうございました!




2015年上半期注目ゲーム

KLAB AOE 2015 どのパターンで進めるか決まり次第、リリース時期発表予定

KLAB glee 2015年  glee ツイッター  事前登録  


6/30 オーストラリア カナダ

?月 アメリカ インドネシア?イギリス?中国?


KLAB BLEACH 夏配信予定  事前登録登録件数 夏(6月~8月)


enish 秋配信 ゆるかみ


gumi クリクラ

ゲーム銘柄 最新時価総額ランキング      詳しい時価総額まとめ

ぽっちっと押してみよう 笑





人気ブログランキングへ







ゲーム銘柄情報


全世界 ゲーム会社売上順


韓国Google play ゲームアプリランキング


★随時更新していきます★



株の名言書いていきます



・相場に生き残り続ける限り、チャンスは無限に来る



・靴磨きの少年が株式投資のウンチクを披露するようになったら売れ



・株の利益は我慢料



・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし



・命金には手をつけるな



・頭と尻尾はくれてやれ



・人の行く裏には道あり花の山


・10%の人の行動取るべし(株は90%の人が負けている)


・中長期は会社の将来性をみろ


・株券ではなく事業を買う


・株が下落したときに売ってはいけない。むしろ買うべき

・まずまずの企業を素晴らしい価格で買うより、素晴らしい企業をまずまずの価格で買うことのほうがはるかによいのです。

周りが怖がっている時は貪欲に。
他人が貪欲になっている時は恐る恐る。

お金は、ある程度まで、人を面白そうなところへ連れて行ってくれる。
しかし、金があっても、あなたのことを愛してくれる人の数が増えたりはしないし、より健康になれたりもしない





1月-975487
デイトレ+371902


1月のまとめ
KLABの株価低迷の為収支マイナス
ブリーチ・glee事前登録開始により株価急騰ただ後場全戻しデイトレは成功
ただ持越した株価低迷のため資産減額


KLAB1/5~1/31の株価
高値1461(1/5)
安値1126(1/22)
終値1234

1月の時価総額419億円~544億円


1月KLABの株価状況
①1/5のKLABの高値1461円
ラブライブ再放送開始好感してなのか1321円→1461円まで上昇した

②下降トレンドになり時価総額400億円割れなかったので1100円代が底か?



注意すること
①KLAB、海外展開の為、増資あり(増資は悪材料だが今後の背景をみると上昇することもある)

②glee配信延期

③AOE配信中止

④決算

⑤クリファン特損

期待したいこと
①glee・AOE同時世界配信
②BLEACH 売上ランキング3位~10位にはいる
③海外成功(これは期待できない)



主な利益
KLAB+489573
アクセルマーク+112016




ドリコムCOLOR事前登録延期で引きにかけて大量の売り発生

PTSでドリコムが特売価格だったので有り金で購入200株購入

1570円で約定

終値より200円さげるって狼狽売りだったのかな?

夜間で売るかザラ場で売るか考え中

アクセルマークとドリコムは事前予習の効果が出ている










400株(100万円)ほど引け成り買い

吉と出るか凶と出るか

明日楽しみ

決算評価されれば、一日信用の買戻しがあるから大幅高ありえるかも





後場始まる途中大乱闘ドラゴンパレードやってみることに★

そしたらメンテ

そしたらアクセルマークS安S安(・o・)

S安貼り付けの刑だったのでこれは手が出せないと思いずっと眺めていたら

13:37 メンテ終了

これは上がるぞ(●^o^●)

と思い買い注文(●^o^●)

えーい1000株

100円ぐらいあがるだろうと思い見ているとどんどん買い注文が入ってくるが追撃売り発生!!

またまたS安貼り付けの刑





売り注文通らずホールド(>_<)

クラブも材料待ちの為保有の為切るに切れず・・・




お久しぶりです♪

KLABがだた下がりしてきたので冬眠していました(>_<)

持ち株が上昇していたら更新しやすいけど下がってきたら更新しづらいね(・へ・)

なので1週間に一回ののブログ更新に変更します

最近ゲーム銘柄にスポットが当たりませんね(^_^.)

これを底ととらえるか・・・それともさらなる下げがあるのかいろいろ考えさせられます・・・

KLAB二階建てはキツイ・・・