お灸×ヘアアレンジで私史上最高の小顔へ♡ | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

10月10日はとても晴れて運動会日和となりました。晴れ


この日、ペレット町家ヒノコさんで
《お灸×ヘアアレンジ》
自分史上最高の小顔を目指せっ!ラブ
{04AA4985-64C7-49FE-A857-239576806BB7}


というテーマでこらぼ講座を開催致しました。



こんにちは。京都から鍼灸を広める活動をひております。鍼灸師のふでやす りかと申しますニコ




初の美容師さんとのコラボとなったこの講座には、神戸、大阪、滋賀からご参加頂きました。


今回心がけたこと。



それは「ゆっくりゆったりお話しすること。」
{CC8CCB79-330D-4E1C-BACF-A24A95D2F9DD}


講座に少しずつ慣れてくるとぶち当たるのが、
この伝えたい情報量の処理


お灸に関してお伝えしたい事は山ほどあります。しかし、それを1〜10全部話してしまうと、ついつい早口になってしまい、聞き取りにくかったり、せかせかした講座になってしまいます。


前回頂いたご意見で、
「お話も沢山面白いけれど、実技をもっといっぱいやりたい!!」


といったお声を頂き、自分の中で何を焦っていたのかと反省し、整理をし、今回の講座をさせて頂きました。


{F686C94C-A736-4140-AF28-99898F02B1D3}



要点をしっかり絞ってお伝えする。



{A492AE41-3E26-422D-8C80-89956DBB0212}



どうすれば小顔に近づけるか?
リフトアップのお灸とは?



{A3440AFE-2CEC-47C3-B9A9-8F74AB67DAAB}


受講生様へはお灸の即効性でお顔の違いを感じて頂く体験談こそ、1番セルフケアが続くコツです。


皆様にはお持ち頂いた鏡でしっかり施術前にお顔をチェックキラキラ


どんな小さな違いも気づいて頂くために、どういう点を見て頂くかを細かくご説明させて頂きました。


{DE2F434E-9311-4D39-B5DA-437B3D93E675}




無駄な部分を省いてシンプルに。
ゆったりお話でき、尚且つ楽しんで頂けました。



ゆったりするといつもより周りを見れました。
しっかり間を置くところや受講生様への配慮もでき、個人的に今回はとてもよく動けました。

{8FCEE25D-B189-4702-BA25-10F2E289D3DA}



この結果、いつも起こし頂いていた方から「今日は聞き取りやすかった。」と嬉しい言葉を頂けました笑い泣き


ありがとうございます。
{2898F015-3A87-4889-9D6F-DF0153AD2C7B}





お灸で小顔の効果はこちら!



before/after
{8956C92C-75C6-4EA7-B2D9-57C9D7FFE985}


フェイスラインがシャープですねー爆笑





上:before    下:after
{D5D1AB07-91DC-4997-81E3-9171130B098F}

特に向かって右側の目が大きくなっておりますね!二重の幅も変わっています!



短時間でこの効果照れ!流石お灸です。




お灸で小顔を体感して頂いた後は、お待ちかね《ヘアアレンジ》です。



担当の衣笠先生。

{04862C25-9D48-4DF9-999E-6C738E0BB2BB}



最終打ち合わせのお電話では、「こうしたらええんちゃうか?、ああしたらええんちゃう?もぅ、こうするわ!!」


と、どうしたら皆さんの喜んでもらえるかを最後まで考えて下さっていました。



「ヘアアレンジは実践してなんぼ!!」


ということで、プロから直々にヘアアレンジのいろはを学びます。



{5CD42963-4B07-46E1-8EC9-C62EF3DD02CC}


小顔に見せるための基礎知識。



一人一人へ丁寧な指導。

{1D4E4B6F-FEFF-473B-85C7-75618C935580}



駄目押しもしっかりと!笑



{2792A668-EC53-420F-8045-EC12BBE1E800}


流石はプロ!いつも女性のお客様を接客されていらっしゃるだけあってとっても細やかな気配りをして頂けました。



美容師さん凄い!

{C9925E3F-9200-4683-8A1F-357C2EE47B1B}



ヘアアレンジではまずは土台となる1パーセントを教えて頂けました。


これからその土台をベースに沢山の技を磨いていこうと思います。



衣笠先生ありがとうございました爆笑



最後にこっそりご用意して下さっていたあみだくじのプレゼントは皆さん喜ばれていました。
{A5033FF5-1DC5-4948-8292-C17117C96B7F}





皆様からのご感想はこちらから
{1F83D14F-69EE-4311-841D-2E6911139033}






最後に今回カメラマンとして沢山動いてくれたmayuちゃんありがとうございました♡



{F1BFE0B9-6499-4813-AF1D-B3B1251CDACB}



女性のためのお灸講座♡
来月は麹を使ったお料理×お灸のコラボ講座ですニコニコ詳細はこちらからコーヒー


乞うご期待むらさき音符ピンク音符ブルー音符