強い人 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2016年7月24日(日) 祝!848回

 

 

こんばんは

 

はまもときょうこです。




週末


大阪へ帰っていました。




久しぶりに


テレビで




吉本新喜劇を見ました。





とある出演者に


釘付けに


なってしまいましたラブ




水玉れっぷう隊の


アキさんです。



テレビで見たのは


借金取りの


キャラクターだったのですが



その他にも



シゲオとアキコ


と称するキャラクターが

最高なのです。




何かにつけて


キレて怒る


というキャラクターなんですが



相手が


すみません


と一言謝ると



いいよぉ〜ラブラブ



とすぐに

ゆるしてくれるのです。





さて

今日は奈良の世界遺産

興福寺さんで

倉橋竜哉さんの講演会が

ありました。


{A6A09544-CDC3-494C-AB50-4B4BCDF442E6}




興福寺さんといえば

修羅場

という言葉の由来にもなった

阿修羅像が有名です。



阿修羅といえば

怒り

燃えに燃えた

神様で有名だそうです。



そんな像が

興福寺さんにあることから


人をゆるす


お話をしてくださり

その助けになる

呼吸法を教えて頂きました。



講演会の中では

強い人

それは


•優しい人

•力が強い人

•経済的な力がある人


いろいろあると思いますが

一番強い人というのは



人をゆるせる人だと思うと



講演者の倉橋さんは

おっしゃいました。




吉本新喜劇の

アキコさんのキャラクターを

夜中遅くまで

YouTubeで

あちこち探して

動画を見てしまうほど

魅力を感じたのは



そのおもしろさの向こうにある

強さだったのかもしれません。




講演会、とてもよかったです。

{B6BF603E-5531-42B1-8F2E-2DF301DFB37B}



その講演会に来られた方々も

素敵でした。


講演会前の菊水楼さんの

お食事も最高でした。

{A064D513-F5DC-417D-9FED-FBE56C283021}



充実した一日でした。



吉本新喜劇のキャラクター

アキコのように

すぐに人をゆるせる人に

なりたいと思いました。