誰と食べるか | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2016年11月26日(土) 祝!973回

 

 

こんばんは。

 

 

はまもときょうこです。

 

 

 

 

今日は我が家で

 

心理学のなら結び

 

コミニュケーション講座

 

開催されました。

 

 

 

 

わたしは懇親会担当。

 

 

 

 

今日はちゃんと

 

写真を撮りましたてへぺろ

 

 

 

 

朝は、お漬物とお味噌汁と白ごはん。

 

 

 

 

ザ・日本の朝ごはんですね。

 

 

 

 

お昼ごはんは

 

深川らしく

 

あさりのおむすびラブラブ

 

 

 

こちらは門前仲町の伊勢屋さんの

 

あさりごはんのおむすびです。

 

 

 

 

 

さてさて夕飯

 

りんごとチーズ

 

フラワーらっきょう

 

 

 

なんだかブログっぽくなってきたぞ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 フラテルさんに教わった


セロリの葉っぱと 


りんごのサラダ

{74881C7D-267F-4C5B-A55E-65A079926817}


 

中華茶碗蒸し 

 

 

 

 

豚肉の角煮

 

 

 

 

カラフルピクルス

 

 

 

 

チーズのにんにく味噌漬けと


ミモレットチーズ

 

 

 

 

人形町の鳥近さんの手羽中を

 

小麦粉をつけて焼きます。

 

(本当は唐揚げがベスト)

 

 

これをパプリカと塩、レモンで

 

いただきます。

 

 

 

 

 

鳥近さんの鶏肉は

 

新鮮なので、なにをしてもおいしいのです。

 

 

 

 

 

〆は塩こぶごはん

 

バターと黒胡椒でいただきます。

 

 

 

 

 

ワインにも合いますドキドキ

 

 

 

 

ワインはいただいた

 

ボージョレーヌーボー

 

 

 

 

 

 

おいしかったですし

 

食卓に季節感をおおいに

 

添えてくださいました。

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが作った料理は

 

どれもこれも

 

カンタンなお料理ですが

 

 

 

何を食べるかではなく

 

誰と食べるか

 

 

 

今日もそれを実感した

 

夕食でした。

 

 

 

 

******

 

中華風茶碗蒸し

 

たまご 3個

 

チキンスープ 3カップ

 

酒・醤油 各 小1

 

塩少々

 

ごま油 少々

 

これを蒸すだけ

 

お酒を飲む前に

 

胃を温めてくれるやさしいお料理です。