国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

極真空手創始者である大山倍達総裁の第19期内弟子として若獅子寮を卒寮した米田豊三段が責任を持って稽古致します。【人間誰でもやれば出来る!出来ないのではない!やらないのだ!】という大山倍達総裁の言葉を胸に一緒に頑張りましょう!

2024年千葉県空手道選手権大会が、2月23日(土)㊗︎に市原市能満にある【市原ゼットエー武道場】似て開催されました。

千葉県大会は千葉県の支部が毎年持ち回りで開催されますので、数年間に一度主催が回ってきます。

今年は我が千葉南支部が主催となります。


我が千葉南支部が主催した一番最初の千葉県大会の運営責任者は、当時市原五井道場の指導員を任されていた私がやらせて頂きましたので、大変懐かしい思い出です。


当時の千葉県大会は全日本大会のように試合場を真ん中に壇上になるように組み、出場者は無差別全日本大会出場を目指す一般男子のみの大会でした。


時代は変わり、現在は子供から大人まで年齢性別に沢山のカテゴリー分けをした大会になっております。


今大会は我がちはら台道場から、午前中に行われた型の部に3名が出場致しました。


昨年の千葉南支部内交流試合(房総交流試合)で優勝や準優勝をした3名ですので、今回も優勝するぞ🔥という気持ちで3人とも自主稽古も含めて頑張っておりましたが、残念ながら予選突破ならず…でした🥲


でも結果は結果!努力してきた事が大切なので君たちの努力は絶対に生きるはずですよ😊


また一緒に頑張ろう!







写真は午前中の型試合の開会式の様子です🥋