姑のお見舞い最終日。
カードをしました。

テーマは
みんなに囲まれて「ありがとう」と最期をむかえるために日々どう過ごすかはてなマーク

まず1枚目
{6142140F-4F6E-4CCD-BEC2-0BDDA00D7C30:01}


いろんなジャンルの人が邪魔して
うまくいかない。
真ん中の花が気になるね。
みんなとは違った、お金も地位も幸せもなんでも持ってる憧れの人。
私じゃないわねー。

2枚目
{65C2954C-5EC0-4CB8-B68E-CE1E823FF03D:01}



清らかな澄み切った空気の中、
凛とそびえる富士山。
そういう生き方がしたいと
生きてきた。
あの世はこんな世界だったらいいのに。

3枚目
{AEDD0398-2DA2-48CB-A216-362697C8260C:01}



「わっ!可愛い!私の気持ちそのまま!」
私の誕生日をみんなに祝ってもらってる。
感謝しかないわね。

この3週間、毎日母のSTORYを
聞くことができました。
舅、姑、配偶者を看取り、
ただただ子供たちの幸せを願い生きてきた母。

1枚目を引いたとき、
「ゴチャゴチャしてて、すっきりしない。
それが私の人生だったわね~」

涙が出ました。

カードに意味はなく、
そね人の心が映ります。

病院玄関まで見送ってくれた母。

突然ストールで顔を覆って泣いていました。

そばにいてあげられなくてごめんね。
これからは3枚目のカードのように
みんなで集まり笑う機会を
増やそうと思いました。

お母さんのSTORY
子供たちに話していきますねラブラブ