3月のワンデーで中華街ツアーを行ったのですが、その後購入した
マーラーピーナッツ=「麻辣花生」。

これって唐辛子と花椒がビッチリまぶしてあるピーナッツでして、
このままビールのおつまみにしてももちろんいいのですが、
やはりかなり辛いのですよ。

マーラーピーナッツ


で、これを鶏肉で炒めたらあ~ら簡単、冷え症便秘の薬膳レシピに♪
まずは材料と作り方をご紹介しましょう!


<材料>
鶏肉…250g、ネギ…1本、エリンギ…2本、マーラーピーナッツ…1/3袋
しょうゆ、酒、みりん、…各適量、サラダ油…適宜

<作り方>
1 小さめに切った鶏肉をしょうゆ、酒で下味をつけておく。エリンギと
ネギは斜め切りにする。

2 フライパンにサラダ油を引き、1の鶏肉、マーラーピーナッツ、
エリンギ、ネギの順に加えて炒め、みりんで味を調える。

マーラー炒め



そう、実は便秘にも種類がいろいろあるんですよ。

で、このレシピは冷えからくる便秘にとってもいいんです!

鶏肉、ネギ、唐辛子、花椒はカラダを温め、唐辛子、花椒、落花生は余分な湿気を
とってくれます。

なお、鶏肉と落花生は胃腸の機能を整えるし、落花生は通便作用もあるんです。


ほらほら、まさに冷えによる便秘にうっけつけのレシピ!


家にマーラーピーナッツがなければ、クルミと唐辛子でも、松の実と
花椒でもOKです☆


ヨーグルトやバナナじゃびくともしないのよ、冷え症だし、って便秘のアナタ、



まずはこれをお試しあれ!!!




****************************

5月からの「薬膳コンシェルジュ」養成資格講座はこちらから…
http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

無料説明会はこちらから…
http://www.y-concierge.info/topics/2015/03/000180.php