【子連れOK】ハッピー新年ランチ会を行います@名古屋

こんにちは、東ちひろです。

じつは、ただいま埼玉です。明日から行われる学会に参加するためです。

今回私が学ぶことは、発達障害アセスメントです。

この分野は日進月歩なので、定期的にもちろん自腹で研修を受けます。

さて、私は常々子どもとママはピンクの糸でつながっていると思っています。

つまり、ママの気持ちが不安感いっぱいだと子どもにもその不安感がつたわります。

とはいえ、子どもは未完成の生き物ですから、親が不安になっても当然です。

じゃあいったいどうすればいいのでしょうか?

そんな時は、「ママが不安になってはダメ」と精神論を語っても意味がないと思うのです。

だって、、、不安感は知らぬ間にモクモクとわいてきますかれね。

ということは、そんなことをコントロールするのではなく、自分がコントロールできることにとに取り組みませんか?

人は、感情や気持ちをコントロールするよりもはるかに簡単に「行動」をコントロールすることができます。

じつは、1月11日に名古屋にて、ハッピー新年ランチ会を行います。

あなたもハッピーな1年を過ごすためにお越しになりませんか?

行動を変えるチャンスですよ!しかも、これだけついて料金が実費のみです。

場所は、名古屋マリオットアソシアのランチビュッフェです。

あなたも素敵なハッピーママになりませんか?

【参加特典1】

穏やかな笑顔を作る方法を伝授!講師業をしている方も子育てママも必見です。

だって、ママが怒りん坊顔だったら、子どもはママがいつも怒っていると思いますから。

【参加特典2】

お互いのいいところを探して伝えるポジティブフィードバックをする練習、そしてそれを素直に受け取る練習をします。

日本人は、言葉にして伝えることが苦手だったり、人からほめられても受け取り下手だったりします。

そこをランチを召し上がりながら、新年早々レッスンをしませんか?

詳しい内容は、子育て心理学インストラクター養成講座名古屋0期の澤田有心子さんのブログでお知らせしています。

インストラクターもたくさん参加しますので、気になる方はお早めにお申込みくださいね。

善は急げでございます。

ハッピー新年ランチ会の詳しいことはこちらです。
~ママがハッピーだったら、子どもはもっとハッピーです~

 





◆悩まないで、お気軽にご相談ください。

【電話相談】こちら
【無料メルマガ登録】こちら
【facebookママほめ】こちら
【子育て教材】こちら
【子育て心理学講座】こちら