{749B8E2D-D26D-441E-BE1C-98D6D628F3E1:01}



こんばんは~(・∀・)



昼間のブログに堂々と
フードプロセッサーの略を
FBって書いてました!(°∀°)b 

Facebookで混ぜれるもんなら
混ぜてみろっ!(゙ `-´)/

すいませんあせるあせるすいませんあせるあせる


FPと書いたつもりやったのに。


しょっちゅう間違えまくり
変換ミスもしょっちゅうな私(ノ_<)

知らない事を調子に乗って
ちょっと知ってる風に書いたがために
間違える事もしばしば汗(-。-;
(すぐバレるからやめないさい!)


はい、知ったか太郎です。

ちょっと頭良さそうに思われたいとか、ちょっとこの人オシャレやん?とかって思われたかっただけなんですー!(>_<)
(↑嫌われるタイプ)


すいません(ノ_<)


皆様温かい目で見守って下さい!




気を取り直して!

今日はあっという間にできる
簡単本格トマトピザソースと
余りご飯を使って
夏休みのお昼ごはんにもってこいな
ライスピザを作りました(*^^*)



{7C8EE5AE-2884-4E32-8DDD-756BAA579030:01}




カリもち♪ライスピザ
~照り焼きチキンandズッキーニ~

【直径20㎝2枚】



ご飯......お茶碗3杯分
片栗粉.....大さじ2


鶏胸肉.....1枚
バター.....小さじ2
◎砂糖.....小さじ1/2
◎みりん....大さじ1
◎しょう油...大さじ1


ズッキーニ...1/2本

ピザソース...大さじ4

ピザ用チーズ..150g


1 ご飯と片栗粉を混ぜ、半量ずつラップで挟んで、ラップの上から麺棒で丸く薄く伸ばします。ー直径20㎝ー

【ここでひと手間】
そのまま具材を乗せて焼いてもいいのですが、フライパンにサラダ油大さじ1を強火で温め、1枚ずつ両面カリッと焼いてから使うとより美味しくいただけます。

{6DD40306-ADF0-4715-9940-A11B49053CD1:01}



2 照り焼きチキンを作ります

鶏胸肉はひと口大に薄くそぎ切りにします。フライパンにバターを温め、鶏胸肉を入れ、両面こんがり焼いたら、◎の調味料を合わせたものを加えて絡めます。

{E0CCC783-7B23-48A3-B33B-62A104DFE9FB:01}


3 ズッキーニは薄い輪切りにします。

4 ①のライスピザにピザソースを1枚あたり大さじ2ずつ塗り広げ、ズッキーニ、照り焼きチキン、チーズを二等分にして乗せます。

{1C17915D-05C9-4748-A072-E8FE8F59F616:01}



{4F49A4F7-F587-48B4-A22E-6CACC7058AE3:01}


5 オーブンの場合

    200度に予熱
    200度で20分焼きます


   トースターの場合

   1000wで10分くらい


こんがり焼ければ完成です*\(^o^)/*

☆トースターの場合はアルミホイルにサラダ油を塗って、その上にランチピザを乗せて焼いて下さい。くっつき防止です。

{01EB56E1-715B-41D0-9863-92116D6E1BC0:01}



{39AE8E71-14AD-4538-BBDB-13C839814C20:01}


バナナバニラシェイクと一緒に
いただきまーす(*^^*)


{D4839F83-A806-4A93-BF7E-3C11F2F3BADD:01}


こういう時は、先にお皿をセッティング!写真を撮る準備万端!!
パパっと撮って、熱々をいただきます(≧∇≦)


ライスピザはかなりオススメなので
ご飯が余ったら
市販のピザソースや
冷蔵庫にある具材で
やってみて下さいねラブラブラブラブ


{C7EE53E6-2255-4813-A26D-4EC07B96EDBA:01}


ではではおやすみなさいませ


いつもコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

また遊びに来てねー*\(^o^)/*




6月29日に扶桑社より
初めてのレシピ本を
発売していただきました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず
お菓子、パンまで
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

皆様のキッチンで
お役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様のご協力に感謝申し上げます



{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります
⇩⇩⇩
↑クリックしてね↑

よろしくお願いいたします