1ポチの応援が励みになります
クリック
応援よろしくお願い致します(>_<)


{064841FF-7862-4ECF-B69A-41B8C955D981:01}



こんにちは(*^^*)


今日の夏休みお昼ごはんは
残ったごはんを美味しく救済!
(レスキュー!レスキュー!)



とその前に!!ズコーッ! 三 (/ = =)/←古っ


フードプロセッサーやミキサーで簡単!
本格ピザソース作りです


お庭のバジルとその他大勢が
自力で育ってくれているので
ソースに入れてみました



フレッシュバジルは
最近はスーパーの片隅にひっそり売られておりますが、なければ乾燥バジルでも大丈夫です。なんなら無くてもいけますが、バジルの香りは一切致しません。
↑入ってないんやから当たり前



{9F72339A-3A00-4D68-A7E8-9E9E69BDA3F4:01}
↑ちょうどハイビスカスの花が落ちたばかりで、なんかグリングリンな絵ですが汗
イベントで頂いたお花と、ハーブが植えてあります



{3D7011F9-DBBC-40D8-8E9A-7CA760FECE0F:01}

今日も長男が部活から暑い!暑い!と帰って来るだろうと思い、優しい母は、バナナバニラシェイクを作ってあげました

優しいっ!

優しいわぁー!私!(≧∇≦)

↑バナナがヤバかったのと
自分が飲みたかっただけ



それはまぁいいとして
今日はお客様がいらっしゃるので
早めにブログアップ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


昨日は遅くに更新になってしまったから、今日は早く更新するでー!!と、なんだかヤル気満々な私です


今週末には、お世話になった井上書林様と打ち上げがあるから、余計に張り切っております!!楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))


{05E2ED88-E9D2-4B7D-981B-4CD4295353F4:01}


フレッシュバジル香る←入れれば

本格 クイック トマトピザソース




トマト缶........1缶
ニンニク........2片
バジルの葉.......8枚
顆粒コンソメスープ.小さじ1/4
塩........小さじ1/6
こしょう.........少々
オリーブオイル....大さじ1


1 全てミキサーorフードプロセッサーに入れて攪拌します。

{052D4590-A0FF-41B1-B41C-7E88574FB4AB:01}



{2526B18B-886C-4FAE-B4B9-CA198DCE7E60:01}


2 耐熱容器に移し(耐熱製のフードプロセッサーなら、刃だけ抜いてそのまま)ラップなしで、レンジ600Wで3分加熱すれば出来上がりです。


☆耐熱容器の口の広さ、ガラスの厚みにより、多少加熱時間が前後します。様子を見ながら加熱して下さいね。


{A875E4ED-B3B2-4339-AB5D-65455C04F41C:01}


今日のランチはコレ↑

余ったごはんを救済しつつも
間違いなく美味しいやつです(o^^o)





⇩昨夜の夕飯もオススメ音譜
{29F2BF1B-FBE2-4676-A3E8-B5A241261CC0:01}

⇩クリックしてね




マンネリ焼きそばも
フライパンで香ばしく焼いて
野菜たっぷりのあんをかければ
ご馳走に変身!!

お肉や海鮮がなくても
かまぼこがあれば大丈夫!
ピンクのかまぼこがオススメ*\(^o^)/*



先に焼きそばを焼いてしまえば
フライパンを洗わずに
ワンパンで完成!!


早い!安い!美味い!


{DF37BD3D-C883-44C2-BD1E-A6433F4C0533:01}


ではではまた後ほど(((o(*゚▽゚*)o)))




いつもコメントやメッセージ
レシピブログの方でもお気に入りなど
いろいろ面倒くさいのに
時間を割いて押して下さって
本当にありがとうございます(>_<)





6月29日に扶桑社より
初めてのレシピ本を
発売していただきました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず
お菓子、パンまで
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

皆様のキッチンで
お役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様のご協力に感謝申し上げます



{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります
⇩⇩⇩
↑クリックしてね↑

よろしくお願いいたします