遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。


↑1クリック↑の応援が励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)



{8DD87C8C-D151-49BF-AEFA-FE4500D0C6AB:01}



こんばんは



今日の夕飯は
にんにくたっぷりで夏バテ予防


匂いがちょっと気になりますけど
そんなん関係ない(°∀°)b 


夏はせっかく炊いたご飯も
食欲が落ちて余り気味に、、、

残ったご飯を使ってガーリックライス

牛肉はちょっとお高いので
ササミを使ってステーキ風です

冷やご飯は温めなおしてから
炒めないと
ほぐれないから気をつけて下さいね!


フライパンひとつ
洗わずにドンドン焼いて、炒めて
あっという間に完成です


{5296C908-CAC1-4DF4-B320-DBCB86D0EB97:01}


お給料日にはぜひ!ビーフで!

ササミで絶品!
塩ガーリックステーキ乗せ
ガーリックライス

【2人前】☆作りやすい分量☆


にんにく......2片
オリーブオイル....大さじ1

ササミ.......4本
◎しお.......適量
◎こしょう.....少々
◎鶏ガラスープ...少々
◎ガーリックパウダー小さじ1/2


~ガーリックライス~

ご飯お茶碗....2杯分
オリーブオイル..大さじ1

塩加減はお好みで調節してくださいね
★塩........小さじ1/3
★こしょう.....少々
★ガーリックパウダー小さじ1/2
★しょうゆ.....小さじ1

バター.......小さじ1


パセリ(彩り用)....適量


1 にんにくはスライスし
    フライパンにオリーブオイルと入れ
    弱火にかけこんがり焼き取り出す

☆残った油は捨てないでそのまま

{0314FE0B-3D42-4ABE-8FF7-7CF027424CB4:01}


2  ササミは開くように切り
     ◎で下味を付けて
     ①のフライパンを中火にかけ
     片面3分ずつこんがり焼いたら
     器に取り出しておきます

⇩写真はササミ6本ありますが
レシピは作りやすい4本です
{C35E4DD2-414F-4619-9B1C-3BAF30A15FEB:01}


3 ②のフライパンに
    オリーブオイルを加え強火にかけ
    ご飯を入れてほぐしながら炒めます

☆フライパンの底の焦付きには、チキンの旨みがあるので、こそげ落としながら混ぜ合わせます

4 ★の調味料を加えて混ぜ
     ご飯を少し寄せてスペースを作り
    バターを入れて溶かし全体に混ぜる

{45723E5C-6B2B-48F0-ADB9-D2DBD6CE3987:01}


5 器に④、②を切ったチキンステーキ
    ①のガーリックチップを乗せて
    パセリを散らせば出来上がりです

{44170EF9-C806-40ED-89B6-4A651EC2D25A:01}



玉ねぎ、オクラ、ワカメの
とろとろ中華スープを添えて
いただきます(*^^*)


{E63F9975-C204-4EBA-8BA1-41D23796D0F8:01}



それから嬉しいお知らせが!
(((o(*゚▽゚*)o)))
って私の事のように書きましたが
皆さんご存知の
Mizukiさんの2冊目のレシピ本が
いよいよ予約スタートになりました!

すごく楽しみにしてます 私♡


かなり頑張っておられたご様子で
お店も新店が
オーブンを控えていらっしゃる中
大変だったろうなぁ(ノ_<)
って思います


でもそんな中
一生懸命頑張っておられたのだから
間違いなく素敵な本になっている事は
言うまでもありません


ご出版
本当におめでとうございますドキドキ

発売日が楽しみで仕方ない!(≧∇≦)




早く見たいです!(≧∇≦)


Mizukiさんを見てると
私も頑張らないとなぁ(ノ_<)
って思います

私のレシピ本は
皆様のお役に立てていますでしょうか?

購入して下さった方々は
どのレシピやコラムが
気に入っていただけかな~?

なんて
実はすごく気になって仕方がない!
良かったらご感想のコメント
して下さると嬉しいです\(//∇//)\


たまご、ジャガイモ、もやし、
豆腐、ちくわなど
リーズナブルなカサ増し食材レシピ

是非是非
お試し下さいね(o^^o)


ではではご感想など
よかったらお待ちしております




ーお知らせー

6月29日に扶桑社よりレシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様のご協力に感謝申し上げます


{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}

ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ
共に応援 よろしくお願いいたします