遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です
下矢印



1クリックの応援
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中





{BF39A770-3E58-4521-BE01-F775B0F1D7FE:01}


こんばんは

いつも嬉しいコメント
ありがとうございます

ちょっと照れます
ほんとにありがとう(*^^*)

よくブログの名前やリンクを
貼ってもいいですか?
と聞かれますが
リンクフリーです(*^^*)
逆に嬉しいので良かったら
貼ってやってくださいね


{8274DC32-1218-4730-8E1C-3E24FD5AD07B:01}
↑またまた出ました にょきにょきお手手


今日作ったものは

⚫︎味噌しょうゆ焼きおにぎり
⚫︎自家製ミックスベジタブルとハムの
   チーズキッシュ
⚫︎ちくわの磯辺あげ
   ~のり巻きバージョンもあり~
⚫︎手羽唐の甘辛ダレ
⚫︎ハンバーグ
⚫︎ハニースイートポテト
⚫︎クッキークリームサンド


{ED56473D-991E-4F25-ACBB-15C94306E94B:01}


手羽先のから揚げレシピは
次にUPしますので良かったら

ちょっとコチュジャン入りで甘辛味


それから少し前にUPした
自家製ミックスベジタブルを使った
チーズキッシュ

{097A8A41-96DC-4D95-BA5D-3A6299185BA0:01}


お弁当用なのでしっかりめの味付け
焼き加減もパサつかないよう
抑えめにしています

セリアのアルミカップを使ってます
{D9DDB639-F0BF-4D56-87A6-3275513FF294:01}


ミックスベジタブルとハムの
チーズキッシュカップ


【8こ分】8×4㎝ 高さ2㎝アルミカップ

バター.......小さじ1
スライスハム....2枚
ミックスベジタブル .200g

卵.........2こ
(A)
牛乳........大さじ2
マヨネーズ.....小さじ1
顆粒コンソメスープ .少々

ピザ用チーズ....適量

ケチャップ.....適量
あればパセリ....適量


① フライパンにバターを入れ、弱火にかけ、刻んだハムを加えて30秒ほど炒め、ミックスベジタブルを加え炒める。
ミックスベジタブルが温まればO.K.

★ミックスベジタブルは市販品でも大丈夫ですが、自家製を使われる場合は、袋の上から叩いてほぐしてからお使い下さいね。
冷凍したすぐにほぐしておくと塊になりませんよ。

{F63D3742-EA79-41AB-A672-5B4D5B8036BF:01}

② ボウルに卵を溶きほぐし
    (A)、①を加えて混ぜる

③ アルミカップに
    サラダ油(分量外)を塗り
    ②の生地を8等分して入れ
    チーズを少し乗せる

④180度に予熱したオーブンで
     8分焼き取り出して冷ます
    
{9EF90B4A-E369-4B47-9734-F9E28A6C332D:01}


             ケチャップを乗せる場合は
初めから乗せておいてもいいです

【冷凍保存期間】1週間

【解凍】お弁当なら凍ったまま表面だけトースターで3分加熱する
★卵なので空気に触れる部分だけ
念の為殺菌を兼ねて焼く
普通に食べる場合は解凍してから
トースターで温める
アルミカップでなければレンジ加熱可


{A55BF29B-D313-4269-9057-CEE4A6DEE66F:01}

クッキークリームサンドは
お弁当には入れませんが
生クリームが余った時に作ります

凍ったまま食べるなら
アイスをサンドするのもオススメ!
(生クリームでも美味しいですが)

クリームを挟んでしばらく冷蔵すると
クッキーがしっとりして
ケーキサンドみたいになります
しっとりしてから
冷凍するのもいいですよ

生クリームは8分立て
やや固めにしないとダレてしまいます

それからクッキーは市販なら
ムーンライトがオススメ

お弁当にデザートとして入れるなら
ジャムサンドなら腐らなくていいですよ
必ずラップなどに包んで
おかずなどの匂い移りを
防いで下さいね


{87FED836-4119-43BF-8FCF-F771CB3FD2E9:01}

ハニースイートポテトのレシピも
別にUPします
(文字数オーバー)

スイートポテトは冷凍する場合
レシピにもよりますが
はちみつや水飴を加えた物が
パサパサしなくてオススメです

{9B51DC8E-7ECE-449E-BD9C-2A9B06445336:01}


続きはまた次に(o^^o)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

1クリックの応援
よろしくお願い致します
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中

ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね

yu-mama

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

レシピブログmagazine秋号



ステキな食器がそろう
クリック



1クリックの応援
よろしくお願い致します
下矢印下矢印下矢印