トリプル勢のみなさん


予定と違って大会自体は7月になっちゃいました。
ごめんなさい。

◆診断メーカー大会とは
くらうんさんの作成した今日のトリプルバトルパーティを使って出てきたパーティーを実際に作って、それで大会しちゃおう!!という企画である。
診断メーカーについてはくらうんさんの記事をご覧ください。

★大会名
第7回 診断メーカー大会

★主催
きゅん(TwitterID:QunQuuun)

★大会日程
募集期間:06/23 22:00~06/26 00:00(木曜から日曜になった瞬間まで)
記事投下時点では募集を開始していませんので御注意ください!!募集開始以前の申請については1分前であろうと受け付けません!!
PT診断 :募集締め切り後にツイキャスで行います(予定)。
今回直後と明言できません。申し訳ありません。
大会   :2016/07/03 21:00より
つまり日曜から次の日曜の夜までが準備期間となります。
募集定員が埋まった場合でも、PT診断の日時は変更されません。

★募集定員
 32名

★大会形式
スイスドロー形式(同じ勝数どうしがマッチングしてくあれ)
9~16名→4回、17~32名→5回でやります。
こうするとちょうどトップが決定されます。

★ルール
ポケモンのORASのROMを使用。
トリプルバトル フラットルール
その他はレート準拠。
大会中の個体変更、持ち物変更等は認めない。
使用ポケモンは各自が診断された6体のみを使用するものとする。
過去作産のポケモンについては、ORAS内で再現可能な個体についての使用は許可。
メガ枠として採用されたポケモンにメガストーン以外の持ち物を持たせることを禁止する。
ドーブルにダークホールを覚えさせることを禁止。
・フラベベ、フラエッテ、フラージェスの除外
共生+脱出ボタンのアレですね。仕様かバグかはちゃんと情報集めてないので分からないのですが、もともと数値が低いこのルールでは存在が壊れになる可能性もあるため。

★診断について
PT診断は締め切り後のツイキャス枠内で、わたしが全員分行い、一人ごとに発表していきます。
これは個人がいいのが出るまで何回も診断を繰り返すことを避けるためですね。
参加申請時に登録した名前で診断を行いますので、ご了承ください。
引き直しの権利は、今回も1回のみ許可します。

引き直しの権利
・一度目の診断に不満がある場合、次に出てきたものを絶対使用とすることを条件に、もう1度診断をしなおす権利。
・運営の都合上、枠内でのみ申請を受けつける。
・個人で先に確認してから申請するといった事態を回避するため、引き直しに使う名前は申請を受けつけ終わったあとにこちらで発表する(きゅん→きゅん2、とか、きゅん→きゅんAとかそんな単純な変更です)。

★その他
他人の迷惑になる行為はやめてください。
あと主催がルールです。怪しい点はわたしがジャッジします。
過去の大会では、育成未完了による遅刻・棄権が多く見られました。ハードルをものすごく高くする気はありませんが、育成可能であるという見通しがある程度たっ ている方から参加申請するようにお願いいたします。大会をゆるく楽しく行うために、一定のマナーは守りましょう(*'∀'人)♥*

★参加申請について
参加申請は以下のテンプレを使用して、この記事にてお願いいたします。

参加申請テンプレ
【参加者名】 この名前で診断します。 (ただし顔文字等は勝手に省略させていただく場合があります)
【TN】 ROMの名前です。
【フレコ】 3DSのフレコです。
【TwitterID】 ついったーアカウントなしでの参加はご遠慮ください。
【一言】 (*'∀'人)♥*