昨日のバナナスタンド①の続き


メインのつもりだった、柱?の部分は、
使い勝手も考え、
結局、タイルを貼るのは背面だけに(笑)


そして、目地を埋めるため、
水とセメントを用意し………みずがめ座

「肉の↓パックが、ぴったりサイズルンルン
なんて、下らない事に喜んでアセアセ

調子に乗って、セメントを入れ始めていたら….

大変な事に気付いたハッ
「……養正するの忘れた!びっくり


久しぶり過ぎて、作業工程レンチ忘れてる(笑)

セメントやヘラや割り箸など、材料や道具はあるので、気が抜けてた……もやもや


セメントが垂れないように、慎重に枠に
マスキングテープを慌てて貼りアセアセ
セメントを流し込むみずがめ座

毎回、生クリームみたいでチョコカップケーキ
見てて楽しい♪

…いつも水の量をキチンと量ったこと無くてアセアセ
最初の頃は、もっと固めに作っていたけど、
出来上がってから時間が経つと⏳
ヒビが入ることも多かったのでムカムカ
最近はホントにこのくらいゆるめプリンうずまき

この方が、仕上がりも余裕があるというか、滑らかな気がする!?


そして、プラスチックヘラで何度も撫で、
セメントを目地に何度も埋めて…
(後になって、空気が出てきたりするので)
数十分時計

この日は天気悪くて曇りなかなか固まらずガーン
一時間弱くらい?

毎回、タイミングは迷いながら作業してるので、
今回も思い出しながら、恐る恐るアセアセ
スポンジや指パー(もちろん手袋して)で
高さを整え様子を見、

ちょっと固まってきたら、
スポンジに水を含ませ流して平らに…

そして、タイルに残っていた糊を割り箸で削ったりして………

ここまできたら、後は乾いて拭き取るだけ


で翌日虹
完全に乾いてから、タイルの表面を磨きキラキラ
マスキングテープを剥がしOK
(この瞬間が一番好きラブラブ)

バナナスタンドバナナ完成拍手

で、肝心のダイソーのガラスタイル宝石白

最初は、目地を入れるつもりでいたけど、
ガラスタイルの良さは、セラミックと違い
ガラスが透明で、キラキラ✨✨して綺麗なので、入れないことに

(…こういうのが、引き算のバランスなのかしら?…)

手間が省けたのに、完成度高く(…自画自賛(笑))とても気に入った~~ラブラブうずまき唇ルンルン

バナナが無いときはバナナ
コーヒーカップスタンドにコーヒー(笑)


よく見ると、穴の位置が真ん中よりずれていたので

完成もちょっとずれてるのだけど、
私は気にしない口笛
…多分、自分で開けてもズレてそうだし(笑)

思ったより良くできたので…もう1つ作ろうかな?!