ライブとブーツとデヴィッド・ボウイ… | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

photo:01

ある日、UKロック好きの友達、koto
さんと


青春パンクとか、


なんだろ・・JazzyなJ-POP?とかが好きな私という


全く音楽の趣味が違う2人で話をしてたら、


なんやかんやで




サンボマスターのライブに行こうひらめき電球




って事に話がまとまって、


でも名古屋は予定が合わなくて


一旦は諦めたんだけど、




「どうする?京都、大阪辺り行っちゃう?」




って話が盛り上がりだして


チケットがまだ取れた大阪へ参戦!!




サンボの山口さんは乗せるのが上手いから


もう最初っから会場はノリノリロケット


楽しかった~音譜






で、せっかく行くならと、


ライブ前にBODAIJU EXPOへ・・・




めっっっちゃ、カッコいいブーツラブラブ!


作ってる靴屋さんとか、


捨てられる楽器で


アクセサリー手裏剣を作ってる人とか、


妙に眼差しに惹かれてしまったイラストアートとか・・・




イラスト、立体、写真など


いろんな作家の方が出展してて楽しかった♪






そして、二日目には


駅で見かけたD・ボウイの真っ赤なポスターが


どうにも気になって仕方なかった、


鋤田正義さんの写真展カメラ


【SOUND&VISION+きれい】へ・・




いろんなミュージシャンの懐かしい写真や


名前は聞いたことあるけど


よく知らなかった人たちや・・・


白と黒だけで


こんなに綺麗な写真が出来るのか!!


という、カッコいい写真ばかりで、


もう2人ともすっかり気持ち良くなっちゃって恋の矢





本当は雑貨屋さん巡りとか


する予定だったんだけど、




「もう、余計なモノ見ないで


この気持ちイイまま帰りたいっ☆」




ってことで、




「は~、ホント良かったね♪


このタイミングでちょうどあの写真展が


始まったなんて~(^ε^)♪」




と、


気持ちよ~くアーバンライナーに揺られて


帰ってきましたん電車






さて、次はどのライブ行く?にひひ