オーガニックカラーとカラーの違い | つくば市東新井の各種トリートメント、頭皮クレンジング無料の美容室「Lac(ラック)」ブログ

つくば市東新井の各種トリートメント、頭皮クレンジング無料の美容室「Lac(ラック)」ブログ

「美容室選びは、難しい…」この言葉良く耳にします。初めて行く美容室ってなんだか緊張します。(僕だけでしょうか(笑)
堅苦しいのは苦手で、商売気質も薄いのですが、髪にはとことん真面目です。気楽に遊びにいらしてください♪

おはようございますm(__)m

今日はタイトル通りの内容を個人的に書いていこうと思います!
信じるか信じないかはあなた次第です(ご自由にどうぞ)

12月のご予約状況

では、結論から言うと
「違い無し」
です。 

理由はいくつかありますが、髪をカッパ巻きに例えます(笑)わかりやすくしたいので、酢飯はイカ墨で黒くした「イカ墨酢飯」(⇦言いにくいし、そんなのあるのか?!)と設定しましょう^ ^

では、書いていきますよ~♪

お店で髪を染める時って、担当の美容師さんと希望の色を打ち合わせして、
カラー剤を塗られ~
ラップをして放置され~~
その後シャンプー台で洗われる(何かやられてる感がある(笑))。
その時、あなたの髪にカラー剤は何をしてるのかを書いてみます^ ^
髪にカラー剤を塗布すると、まずカラー剤に含まれる水分とアルカリにより、海苔(キューティクル)をこじ開け(膨潤)、剤が中に入りやすくしてくれます。
その後イカ墨酢飯(コルテックス)を漂白(脱色)し、染色(酸化)していきます。
つまり、希望の明るさよりも一度髪を明るくした後で色味が入ると言う事です。
そうしないと透明感のある色や綺麗な発色がしにくいんです。
つまり、脱色の工程があれば傷みは出ますし、明るければ明るくするほど傷みは進行すると言う事になります。
剤や求める仕上がりにもよりますが、10~30分程度で発色します。
この作業は、オーガニックでもハーブ配合でもなんでも同じなので、個人的に思うのは剤そのものよりも、剤の選定や使い方やテクニックが大切になります。

ただ、オーガニックって響きはメチャクチャに・・・

良い!

そう思います♪
そして、安全安心な感じも捨て難い…。
さらに、比べる商品によっては、実際低刺激なのでしょうし。
ハーブ配合とかを否定している訳ではありません。なんせうちも天然のハーブが何種類も配合されたオーガニックカラー剤を使っておりますので♪
では、何故それを選びお客様に使っているのか?ここが重要ですよね。

ラックがそれを選んだ理由は、
「刺激臭が少ない」
「ピリピリしにくい」
「よく染まる」
「時間が早い」
「自社のトリートメントとの相性が良い」
からです。

つまり、ハーブが入っていても良く染まる。
良いものの判断は、お客様が決めてくれますし、何もわざわざこちらから
「オーガニックエキスはローズマリー、ノバラ、タイム、ノコギリソウ、セイジ、その他ナチュラルハーブはオトギリソウ、シナノキ、カミツレ……などが入っていて、髪を染めながら潤いを与えます♪」などと呪文を唱え無くとも良いと思います(笑)

そのモノの良さをお伝えする事も大切ですが、そのモノの持つスペックを活かせているのか?
ここを個人的に大切にしていますって事を言いたい訳でもないのですが、そこが大事かなぁって思います(どっちなんだか)
と、言う事で、こうしたオーガニックカラー・・・

ラックでも白髪染めの方に使っております(笑)

また、ラックのお客様は根元の伸びて来た所を染める方がほとんどで、毛先の退色(色落ち)も少なめです。
これには剤の選定と、剤を混ぜてから塗布する順番やスピード、放置時間や後処理が重要になります。
どこで乳化に入るのか?が、その後の褪色とつながっていると妄想しております。
ちなみに、僕は塗るのが早くない(5~8分はかかります)ので、常に意識し、早く塗る事を頑張っています( ̄▽ ̄)


そんなこんなで次回は、「カラーが上手な美容室の選び方」を書いてみようと思います♪
では♪


「サロンの特徴」
頭皮のマッサージ(ヘッドスパ)
髪のコンディションを整える各種トリートメント
無料の美容室です。


西大通りから「和食さと」と
「とんQ」の交差点を
「とんQ」側に入ります。
すると、足利銀行手間、左手にございます。

マンション正面から見ると
1階右端がです。「Lac」です。

image

「住所」
つくば市東新井18-12
グローバルマンション1-106


「ご予約」
TEL 029-879-5349
当店では完全予約制にて
運営しております。
*施術中、お電話に出られない場合がございます。
*ご来店時にすべてのお客様が施術中、またはお会計時に
次回のご予約を取得されております。
(サービス有り)


LINE@

友だち追加数
ご予約やご予約の変更などは、
ご希望の日時を何通りか頂けると助かります。
*多くの方にご登録して頂いております。
是非ご利用ください。
Lac つくば市 美容室

Facebookページも宣伝

「駐車場」
店舗前に1台、店舗隣月極め駐車場5台
月極め駐車場は足利銀行向かえ、
入ってすぐ右側の「Lac」看板の
駐車場を
ご利用くださいm(u_u)m


くれぐれも店舗裏、
他店舗様の駐車場等に停めぬよう
皆様にご協力頂いております。

停めにくい時は、スタッフがご案内します♪


つくば つくば市 牛久 土浦 荒川沖 ひたちのうしく 常総 守谷 筑西 美容室 美容 縮毛矯正 デジタルパーマ クリープパーマ 傷み ダメージ 改善 修繕 修正 ビビリ カット 失敗 トリートメント