和兵衛 やっぱり | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

美味しいです。


味がたまに変わりますが、私はいつ行っても当たりのカズベエ。


12時には混むので車をやっとこさ止めて頂きました。。
{E5B28C6F-698D-4D39-BFF8-EA62DA6A9CA5:01}


お昼のランチもあるらしいです。。。
て、、、

ん?
{0398D66E-F6BA-4BF1-B227-36061A6DD5A5:01}

よし田屋??




どこですかそれは。


私はカズベエに来たのですが。。

…。



あれ?


と思い、
うどんを待つ間に私は思い切ってお店の方に聞きました。



「お店の名前ってなんですか」って。。



だけど

それは聞きたくないような、知りたくないような、複雑な気持ちです。


なら聞くなよ…なのですが、聞いてみました。




すると店員さんは



わへいです





わへいです。




わへいです…。




ヒロシです…




じゃなかった、

「わへい」とお答えになりました。




一瞬私の頭の中で「わへいです。」がリフレインしました。




やっぱりかと思いましたがわへいとお答えになりました。





…いままで散々



カズベエカズベエ、
 

ねえ今日カズベエ行く?


カズベエ行きたいー


カズベエで待ち合わせ


カズベエでお持ち帰り


やっぱカズベエじゃ



ていうかカズベエじゃろ


カズベエで息抜き


カズベエに身を隠す


カズベエひとりじゃない
カズベエ誰かといる
カズベエ気がつけばいつもそこにいる~

…あ、、いつの間にかディオのテーマソングを替え歌していた…




そう、

私にとって
カズベエ行く?はもはやテーマソングと同じこと。

わたくしの人生の色んなシーンで登場してきたカズベエが、


「わへい」だったという事を今更ながらに知ってしまったっていうか普通にこの漢字見たらわへいって読むだろうのわへいですが、

分かっていながら「カズベエ」という「愛称」で呼んでいました。

前置きが長くなりましたが、


ざるうどんが美味しいです。

{DC873143-9011-4FD5-AEA3-63D818156613:01}


豪華にコロッケと、エビ天。
{4B211C63-D667-4D91-91B2-40485DA23EB7:01}


つるつる。
{51111EAE-4199-4FDF-AE52-BD4B767C5A33:01}

うまい。


これからもカズベエラブのアルでございます。




あー、明日カズベエ行こうかなー。