二周年記念旅行 1日目  からの続きです。


沖縄旅行2日目は竹富島へ〜♫


私も彼女も初の石垣島なので全然知りませんでしたが、石垣島から竹富島はフェリーで10分くらいの距離なんですねー!
めっちゃ近い!


1泊目は離島ターミナル付近のビジネスホテルに泊まっていたので移動も楽々。

ちなみに、この日の宿は1人3000円で軽朝食付きっていう、ラブホもびっくりの格安ホテルでーす(笑)

今回5泊6日なので、2泊は良いホテル、3泊は激安ビジネスホテルを予約しました。

1泊1人3000円のホテルから25000円の超豪華ホテルまで毎日違うホテルです。

格差が激しくて面白いですよー(笑)


話を戻して。
どんなに前夜に深酒しても旅行の朝は早起きです♪( ´▽`)

この日も朝6時に起床!
しっかり朝食を食べて朝8時頃のフェリーで竹富島へ向かいました。

{2293C5CC-3BB9-487B-80CF-96BD51536D95}


竹富島の港はすっごく海が青くて綺麗!
おぉーっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

{5F3053C8-E6C5-48AA-88B3-4F06E4C64F5C}

竹富島は自転車で一周できる小さな島です。

1時間300円のレンタサイクルで島散策〜♫

{B52CCD7A-EF32-411A-A1D8-98D2C0CD3743}
 
レンタサイクルを全面押ししてる割に道はボコボコ(笑)
転びそうになりながらアトラクション気分を楽しみます(^^;;


{A9B3BC87-E5CA-4425-8365-ECC29F2B6CEF}

この町並み、何とも言えないですね!

{575B3C8D-26F2-4522-9391-DEC42BA07C23}


この写真でわかると思いますが、この日は台風16号の影響で風がとても強く海も荒れていました。


{00B436CF-3690-42D3-B5D0-87E643219424}

髪の毛のメデューサ感(笑)

とりあえずビーチ巡りへ。

{B2E83A82-5F15-494B-BBB1-9E909A71B413}

{9194CDF7-1D3F-4660-85A3-7DC987BF60A6}

{BFAD7FB8-AA2B-4AE1-A6A4-55C05671B0E4}

チョロっと海水浴を楽しみましたが、寒くて断念。。

普段湘南の海に入ってる私からしたら十分綺麗だけど、台風後じゃなければもーっと綺麗だったんだろうなーと思うと残念です。

またいつか次回天気の良い時にリベンジしたいと思います(*^^*)v


そんなこんなで朝の9時〜13時まで竹富島を満喫し、またまたフェリーで石垣島に戻り、今度は石垣島の絶景スポット川平湾へ向かいまーす。


余談ですが、石垣島で借りたレンタカー。


{D568709A-0758-4FC7-B414-406E3FDB61D7}

ナンバープレートで『にいさん しっし』と覚えました。

レズやなーーー!!(笑)


っていう、超絶どうでもいい話で今日は終わりたいと思います。



では、また!(´∀`*)



続く




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ