NPO法人あそび環境Museumアフタフバーバンの北島尚志先生の講演会へ行ってきましたー! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ
 
豊かな心と英語耳を育てる
東郷町ベビーマッサージ教室
Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりに涙流し流しの涙き笑いしました!笑

 

 

 

 

 

 というのは、

 

 

 とーーーっても素敵な面白い先生の講演会に行ってきたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

NPO法人あそび環境Museum

↑HPに飛びます!

 の   北島尚志先生 

 

『子どもの時間を共に生きる!』 

 

 

 

{0CCE9B94-B49F-43A5-8738-3E31AB279927}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という講演会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてお会いしましたが、本当に素敵な先生!

 

スーっとひきつけられる講演会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

この講演会の中で

 

 

 

遊び = 心

 

遊び心、心の動きが大切だというお話しがありました。

 

 

 

 

 

普段、大人から見ると

 

意味あるのかなぁ?

何がしたいんだろう?

 

と思いがちなことも

 

 

子どもにとっては大切なかけがえのない意味ある時間

 

 

ということを改めて考える時間となりました。

 

 

 

 

めんどくさんいことやる時間 = 子どもの時間

   ⬇︎ 

人を信じる力 

 

 

  

 

 

 

 

 

育つ力

 

子育てとは

 

養育・遊育・教育

 

あそぶ とは

 

 

 

 

 

 

を考えながら

 

 

人と人の間で生きる力 

 

 

 を考える時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから長く続く子育て

 

 人と人の間で生きる力

 

を育てられるような、素敵で幸せな子育てを目指していきたい

 

 

 

 

 

これから出会う全てのママとこのことを共感し共有していけたら、とーっても幸せな世界が広がると思うとなんだかポカポカ温かくワクワクしてきます♪♪ 

 

 

 

 

 

{62444F1B-3406-4116-9FE3-80E494EBE50B}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり子育てって楽しいな~♪♪

 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko