重ね煮トマトパスタ | 重ね煮マニアの3行レシピ☆楽しく美味しく身近に「重ね煮」!

重ね煮マニアの3行レシピ☆楽しく美味しく身近に「重ね煮」!

野菜の個性を最大限に引き出す奇跡の調理法「重ね煮」。
重ね煮を使った簡単アレンジレシピ公開中!
大阪で「重ね煮」を知れる料理教室や体験会も開催しています☆

{473E9BCF-94A4-40E6-B3BF-E4E41DD03BE9:01}
重ね煮があればパスタもお店の味♡
しかも出来るだけ簡単になおかつ美味しく♪

〈材料:2人分〉
・しいたけたまねぎにんじんの重ね煮 200g
・スパゲティー 200g
・トマト 大なら2個
・にんにく ひとかけ
・生姜 ひとかけ
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 ひたつまみぐらい
・バジル あれば

〈作り方〉
①【ソースをつくる】
トマトは細かくざく切りしておく。フライパンにみじん切りしたにんにくと生姜とオリーブオイルを入れ火にかけ、きつね色になるまで炒めたらざく切りしたトマトを入れ潰しながら水分を飛ばし炒める。そこへ重ね煮を入れ塩で味をととのえておく。
②パスタは半分に折り、表記通りにゆでる。
③茹で終了時間が近づいたら①を再度火にかけ温めておき、パスタが茹で上がったら水切りせずにそのまま鍋からパスタをすくいあげてフライパンに入れてソース絡めれば出来上がり♪バジルがあればちぎって飾る。

出来たらすぐに!すぐに!いただきます!!
水切りせず茹で汁が多少残ってる状態でフライパンに入れるのがポイント☆
こうすることで油と乳化して美味しく絡みます(o^^o)