販売、サービス、エステシャン、セラピスト、カウンセラー、整体師など
対面の仕事で成功するには?

{C055888E-48B3-47B6-93D4-7F02942F28F4:01}


成功とは、収益がありリピートされる

ということです。



{A921185F-9F5E-48C4-8750-DEBC7481A47B:01}


その為に大切なことは、なんでしょう?


「お客様が実生活でやれることをアドバイスできる」こと。





例えばお洋服販売。
お客様がこの商品を買って、手持ちの服とコーディネートした場合のシミュレーションをしてさしあげる。

タイトスカートだったらこんなベルトでブラウジングするとか
パンツだったら大ぶりなピアスするとか

着こなしの提案をお店の商品でやってみせる。
目で見るとわかりやすいでしょ。


しかもお店の商品で提案するから
買いたくなって2点3点と売れたりする。


予算はあって無いようなもの。
価値がある、無駄遣いじゃないと感じたらご購入されます。


その上、アドバイザーとして信頼されるから次のシーズンに必ず来てくださる。

買わされた感があると、失敗です。
いっときの達成感で信頼を失わないように。


{E8F1BE77-4AB5-47BD-B5E7-12E1072B0AB5:01}

エステシャンやセラピストやカウンセラーも同じです。

・話を聞く
・お客様の現状を把握する
・お客様が家に帰ってできることを提案する


技術あってのことですが、
目指すのは「上の下」ぐらいでいい。



あなたに会うのは月に1度、数ヶ月に1度でしょう?
お客様は自分の家に帰って生活をするのです。


より良くなるため、意識を継続するための
性格に合わせた可能なことを提案しましょう。


ハッピーな未来を一緒に描くのです。



足つぼセラピストのプロ講座を受講する生徒さんも、
学ぶ段階で「リピートされること」を目指している方は
学ぶ姿勢が違いますよ。




                新しいホームページ  

                       メニュー

                  通学/出張 スクール 


                 空き状況カレンダ

                読者登録してね