セミナー招致や講師業、サークル運営をされている方向けの
一度来られたお客様の心をグッとつかむ愛され対応術講座
のご案内です。


「集客」と聞くとどんなイメージですか?


チェック がむしゃら
チェック 必死


なんてイメージを持ってないですか??






集客で大事なことは「人を集めて来る事」ではありません。
「人が集まってくる場を作ること」です。


がむしゃら、必死さが伝わる人に申し込もうとは思いませんよね。
楽しそうなところに人は集まって来ます。



人が集まらないのは

ショック… 場所が悪いから・・・
ショック… 認知されていないから・・・
ショック… 価値がないから・・・

って、それホントかな??




私、馬場環はコミュニティサロンらんぷという
親子のためのお楽しみサロンを設立して5年半。

私自身には後ろ盾もなくコネもなし。
広告をうったわけでもなく、まさに一からのスタートでした。

が、述べ2000人の親子に参加していただいています。
一度来たら、何度でも足を運んで下さる方が多く
らんぷ講座のファンだと公言して下さる参加者さまもいらっしゃいます。

決して有利だとは言えない状況の中、年度内リピート率58%を保っています。


確かに立地が良いに越したことはありません。
認知だってあった方が、そりゃ有利です。


でも絶対条件ではないということです。


IMG_20160411_213730997.jpg


何かのせいにする前に、自分でやれることがあるはず。


私、馬場環がお客様が集う場を作っていくために大切にしている7つのことを「愛され対応術」としてレクチャーするのがこちらの講座。


苦しい集客から脱して、自然と人が集う・・・そんな場所作りを目指しましょう。


クリック講座のお申し込みはこちらからどうぞ
※スカイプ受講希望も受付いたします。



 人の集う場作りに必要なことって??


集客に苦しむ人は、「人を集める」という事柄にとらわれがち。
人を集めることが、ただの作業になっています。


人が集まる場を作るのに必要なこと・・・
それは、心持ち。


相手は「人」だという心持ちです。


received_768394283282965.jpeg


集客も対応も、当日の進行も・・・全て淡々と作業しているだけ。
それだと人が集まらないのも当然です。


「人」は「モノ」ではありません。
当たり前の事ですが、意外とここを忘れてしまう方が多い!!


お客さまも、そして自分も楽しむにはWelcomeの気持ちが大切。


学べて良かった~♪で終わらず、その場に居合わせたこと自体が
良かったな~と思ってもらえる場作り。


IMG_20160118_154101099.jpg


それが人の心をグッとつかみ、口コミやリピートを生み
自然と人が集う仕組みに繋がります。



 
 愛され対応術講座の特徴


GOOD。 簡単!!すぐに取り組める内容

   学んだはいいが、行動に移せない・・・では困ります。
   簡単な内容なので、受講後すぐに実践していただけます。


GOOD。 私が5年半かけて取り組み実践してきたことを惜しみなく提供

   受講していただければ、私の様に遠回りせずに済みます(笑)
   ムダに失敗しなくて良いですし、スマートな対応が出来る様になります。


GOOD。 らんぷのお客様へのアンケート結果(リピートの理由など)を講座に反映

   正真正銘のお客様目線が学べる講座内容です。


GOOD。 満席になる、人が集まる秘訣が学べる

   私自身、これを意識してやっている時とそうでない時では集まりが違います。




 7つの愛され対応術って??


1  ミッション(使命)の大切さ。それが応援してもらえる肝になる

2 おもてなしの気持ち、配慮

3 (主催者としての)雰囲気作り

4 満席の講座を作る(目玉講座)

5 オリジナリティーを追求する

6 少し先の未来を見せていく

7 信頼してもらうために心がけていること



以上の7つに関して、私が具体的にやっている事をまじえて
細かい事までレクチャーしていきます。


サービス提供者の意識の向け方次第で信用に繋がり、
リピートやクチコミが発生することがよくわかる内容になっています。



クリック講座のお申込みはこちらからどうぞ
※スカイプ受講希望も受付いたします。



 こんな方におススメの講座です


人 人が集まらない
人 集客がニガテ
人 リピートに繋がらない
人 いつも必死で人を集めている
人 クチコミの起きる場作りをしたい
人 人を大事にする対応を知りたい
人 自分の講座にもっと人が集まるようにしたい
人 楽しい場作りをしたい



 この講座を受講されると


ハート クチコミが生まれる場作りの秘訣が知れる
ハート 一つ一つが簡単な事なのですぐに取り組める
ハート 徐々にファンが増えていく
ハート 人が集まりやすい、紹介しやすい場が作れる
ハート 苦しい集客から脱する事ができる
ハート お客様から信頼されるようになる
ハート 自然と人が集まってくるようになる





 講師プロフィール

馬場 環 (ばんば たまき)

三人娘の子育ての傍ら、2010年に寺子屋形式の子育てサロン
「コミュニティサロンらんぷ」を設立。

子育てが全てではなく、自分の人生を彩る物事への関心を持つきっかけを作りたい。
そんな思いで講座を企画運営。
年間40講座を開催し、年間約450人、5年半でのべ2000人の親子と関わりを持つ。

一度らんぷの講座に参加すると、続けて来られる方が多く
年度内リピート率は58%(2016年3月現在)。

不利な立地でも認知が足りなくてもお客様が自然と集まる場作りはできる!と確信し、自分が今まで試行錯誤の末に磨いてきたお客様への対応術を講座化。




■7つの愛され対応術講座 概要■

【日時】

5月26日(木)  10:30~12:00


【場所】

びわ湖大津プリンスホテルロビーラウンジ



【定員】

5名様


【受講料】

16,000円
(2016年 らんぷの講師登録をされている方は1,000円引きの15,000円)


【支払方法】

事前振り込み
(振り込み先は申し込み後にお知らせいたします)


【キャンセルポリシー】

講座開催5日前より、キャンセル料として50%を頂戴し
振込手数料を差し引いた残りを返金致します。

講座開催3日前より、100%のキャンセル料がかかって参ります。

(または、1回のみ別日程への振り替え受講可能)

ご了承下さいませ。


【申し込み方法】

こちらの申し込みフォームからどうぞ

※スカイプ受講希望も受付いたします。

attention*7つの愛され対応術について、自分のパターンに当てはめて考えたい、
  質問したい場合は事業相談をご利用下さい。
  こちらの講座受講後であれば、90分 20,000円のところ5,000円引きの
  15,000円でご利用いただけます。



人が集う場作りには、ブレない姿勢も大切。
7つの対応術を心がけるだけで、あなたの軸も定まってきます。
結果、あなたという「人」への信頼へと繋がります。

楽しい場を作り、楽しく人を集めたいあなたの参加をお待ちしています。